佐賀県移住 STEP.2 移住検討マップで地域を知る |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

佐賀県移住 STEP.2 移住検討マップで地域を知る

佐賀県移住 STEP.2 移住検討マップで地域を知る | 地域のトピックス

目次 ガイドブック マップ しごと 窓口 レンタカー SMILEカード

移住で大事なのは「人」ですね

移住検討マップ、その名も「住むならどの町どの人とマップ」です。
移住相談で良く聞かれる言葉が「僕は首都圏しか知らないんですが、受け入れてもらえるでょうか」。それは心配になりますよね。でも大丈夫、佐賀県は人が優しいのに定評があります。
また、移住者もどんどん増えていて、外から来たけど佐賀県ファン。自分たちの方が佐賀県の良さを知ってる、という方が沢山いらっしゃいます。地域おこし協力隊の人たちもそういう方々ですのでアイコンの位置を参考にしてみてくださいね。
各地で「移住者の集い」も定期的に開かれていますので、現地視察が可能になったら参加してみましょう。
参加の方法は私たちさが移住サポートデスクのコーディネーターにに参加表明してください。

20市町の魅力を知ろう

佐賀県は県の面積が全国で42番目とコンパクトです。人口は41位で、人口密度は16位です。
人との距離感もほど良くて、すぐに海や山がある魅力的な土地柄です。
佐賀県内のどこに住んでも、片道1時間程度で様々なアクティビティーを楽しむことができます。首都圏に住んでいて、週末の家族とのレジャーも疲れてしまうと感じている方には最適です。特に食は安くて美味しい。
あなたの「移住後の生活で何を一番大切にするか」と各市町の「Key word!」がマッチすれば、まずその地域情報から調べてみてはいかがでしょうか。

資料のご要望はご遠慮なく

綺麗なチラシを手に入れたいという方は資料請求をメールや電話でお願いします。
東京窓口
(電話)090-1967-8205 月曜日・祝日・木曜日以外の10:00~18:00
(mail)[email protected]
佐賀窓口
(電話)0952-25-7551 平日9:00~19:00
(mail)[email protected]