地域のトピックス

動画で滋賀を知る⑨おうちで楽しむ滋賀の風景

ほっこりスタイル おうちで楽しむ滋賀・びわ湖

新緑が眩しい季節となりました。
ステイホームでGWも何かと窮屈に過ごされた方も多いかと思います。
引き続き、緊急事態宣言も延長され、もう少しの我慢となりました。
こちらのサイトでは、滋賀の風景をご自宅でお楽しみいただけます。
そして落ち着いたら是非、この風景に会いに滋賀へお越しください。

動画サイト⇒ https://www.biwako-visitors.jp/enjoy-athome/

★虹色Beautiful,SHIGA
滋賀県は虹の出る確率が高い地域と言われています。
運が良ければ、自然からの贈り物に出会うことでしょう。
日本気象協会の協力を得て、全国初の虹予報を公式観光情報webページに公開しました。
(2015年の虹色キャンペーンにて)
★滋賀県 ビワイチ 観光プロモーション
琵琶湖一周をめぐるなら朝日は琵琶湖の西側で、美しい夕日は琵琶湖の東側で満喫いただけます。
★滋賀 大河ドラマ「麒麟がくる」ゆかりの地 滋賀オリジナル映像
明智光秀役の俳優長谷川博己さんのインタビューもお聞きいただけます。

★動画で滋賀を知る バックナンバー
滋賀県・三日月知事からのメッセージ
ながはま森林マッチングセンター「ドローンで見た湖北の森」
全国初 長浜市役所×ヘビイ・メタル?
『 高島市役所 Comeooo〜n TV 』
東近江市&ももいろクローバーZ「おかえり東近江」
特設ページ「WEB版滋賀県庁就職セミナー」開設!
人と風土と近江の牛と。~愛情が育む至高の旨み~
愛荘町 手しごとが息づくまち びん細工手まり

琵琶湖の夕暮れ  写真提供:(公社)びわこビジターズビューロー

しがIJU相談センター 相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。