地域のトピックス

動画で滋賀を知る③全国初 長浜市役所×ヘビイ・メタル?

長浜市公式MV 『We Want Ones-長浜市役所で働こう-』

まだ、長浜市を知らないあなたへ

全国初!ヘビーメタル調の職員採用PR動画
長浜市では、これまでの枠組みや価値観を超えた自由な発想(新な感性)で、新しいまちづくりに挑戦できる人材を求めています。長浜市の魅力や業務のやりがい等を、一人でも多くの若い世代のみなさんに紹介したいとの思いから、公務員の採用PRとしては全国初となる「ヘビーメタル」を楽曲に取り入れ、作詞・作曲・写真撮影・動画編集は「すべて市職員の手作り」のミュージックビデオが完成しました。
市役所なのにヘビメタ!!どうぞ コチラをご覧ください。

長浜市公式 縫わずに1分!バンダナでつくるマスク

バンダナとゴムでマスクを作ろうの動画はコチラです。

これらを見て、長浜市を好きになってくださった方は
只今、令和2年度 長浜市会計年度任用職員の募集も行っておりますので、
併せてご覧ください。詳細は、コチラです。

■動画で滋賀を知るバックナンバー
滋賀県・三日月知事からのメッセージ
②ながはま森林マッチングセンター 「ドローンで見た湖北の森」

しがIJU相談センター 移住相談員

池田

プロフィール

滋賀県長浜市出身。高校卒業まで滋賀県内で暮らす。進学を機に滋賀県を離れ、卒業後航空会社に就職。国際線勤務に携わる。退職後、2017年7月よりしがIJU相談センターの相談員をつとめる。

相談員から一言

~Mother Lake..母なる湖・びわ湖…あずかっているのは、滋賀県です~
この言葉からもわかるように滋賀の奥ゆかしい人柄がうかがえるキャッチフレーズが、私は好きです。滋賀の魅力は、琵琶湖だけではありません。豊かな自然に恵まれると共に、大都市へのアクセスの良い便利な暮らしができます。田舎と都市が共存している滋賀をもっと知りたい方、ご興味がある方は、是非、お気軽にしがIJU相談センターにお立ち寄りください。