兵庫に住みたいあなたへ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

兵庫に住みたいあなたへ

兵庫に住みたいあなたへ | 地域のトピックス

兵庫に住みたいあなたの背中を押したい!!

「あらためて聞くけど、兵庫県ってどんな県なの?」と聞かれたら、「兵庫県はおもしろい県!!!」と声を大にして言います!  兵庫県は日本海から瀬戸内海まで、日本を縦断する稀な県です。県域が広く、冬季は雪が降る日本海側気候と、四季を通して比較的に温暖で降水量が少ない瀬戸内気候など、同じ県内でもバラエティーに富んだ自然が広がっています。豊かな海、美しい里山、風情あふれる街、おしゃれな都会もみんなすぐそこ!一つの県にいながら自然も文化もうまいもんもいっぱい、心豊かに暮らしを楽しめる街、それが兵庫県です。兵庫には『おもしろい』が溢れている! 仕事も、暮らしも、楽しみたい方にピッタリの移住先です。

兵庫県情報、たくさんそろっています!

東京都千代田区にあるふるさと回帰支援センター内《ひょうご移住プラザ》では、兵庫県内の各市町のパンフレットを取り揃えています。「東京在住だけど、兵庫県の情報を知りたい!」、「実はまだ行ったことがないので、どんな街なのか知りたいな~」、「今の時代、ネットで何でも調べることもできるけれど、実際に話を聞いてみたい!」などなど、そんな皆さまからのご相談をお待ちしております。

〇各市町の情報がまとまった冊子
〇農業の取り組みについての資料
〇観光情報やエリアマップ
〇各種セミナーの開催情報
〇「移住」についての書籍 など。

実は《ひょうご移住プラザ》に併設の《カムバックひょうご東京センター(名前が長い…)》には、兵庫県の就職情報につよい就職相談員も常駐しています。お仕事探しはもちろんのこと、履歴書の書き方や面接のアドバイスなど、兵庫での「就職」にかかわることであればお任せあれ!直接お会いしてのご相談だけではなく、オンラインお電話でのご相談も承っております。まずはお気軽にご連絡ください。
▶就職相談員情報:《カムバックひょうご東京センター》のご紹介はこちらから


▲兵庫県に関するパンフレット/イメージ

ZOOMを使ったオンライン相談も可能!

WEB予約をご希望の場合は、こちらからご予約ください。

【連絡先】
電 話: 070-2646-9028(直通)
メール: [email protected]

【営業時間】
時 間: 10:00~18:00
定休日: 月曜、祝日
移住アドバイザー: 近藤、渡邊
就職相談員: 宮内、稲垣