滋賀県庁でインターンシップ実習生体験をしてみませんか。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

滋賀県庁でインターンシップ実習生体験をしてみませんか。

滋賀県庁でインターンシップ実習生体験をしてみませんか。 | 地域のトピックス

滋賀県では、学生の皆さんに滋賀県庁での就業体験の機会を設けることにより、
専攻分野についての知識を深め、卒業後の職業選択の参考にしていただくと共に、県行政についての理解を深めていただくことを目的にインターンシップを募集しております。是非、あなたも滋賀県庁で就業体験してみませんか。そこには新しい発見とワクワクした出会いが待っていることでしょう。

1.実習対象者

学校教育法(昭和22 年法律第26 号)に規定する大学(大学院および短期大学を含む。)および高等専門学校に在籍する学生

2.受入所属数および募集人数  
 44所属60 人

 (詳細は受入所属一覧をご参照ください。)

 

3.受入諸条件

(1)通勤に要する経費も含め、報酬等は支給しません。
(2)実習中の事故に備えて、普通傷害保険および個人賠償責任保険への加入が必要です。
※受入部署によって受入条件が異なります。(詳細は受入所属一覧のとおり。)

4.申込方法

インターネットにて申込みを受け付けます。
(1)申込方法
しがネット受付サービスから申し込み
(https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/apply-procedure-alias/23bc00010101)

(2)申込み期間
令和5年4月24日(月曜日)9時~令和5年6月16日(金曜日)17時

5. 実習の中止の場合

災害の発生、感染症の拡大状況等により、インターンシップ実習を中止する場合があります。

        ★滋賀県職員採用ポータルサイト★