香川出張・第2弾 コワーキングスペース視察 と地元スーパーマーケット探検 編 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

香川出張・第2弾 コワーキングスペース視察 と地元スーパーマーケット探検 編

香川出張・第2弾 コワーキングスペース視察 と地元スーパーマーケット探検 編 | 地域のトピックス

11/27~29の日程で、香川県へ視察のため行ってまいりました。
今回のスケジュールは
11/27(日)移住者交流会に参加@三豊市財田町のカフェ「りすのくつ」
11/28(月)移住お試し施設の見学 さぬき市・綾川町
     三木町在住の先輩移住者・細川浩司氏と面談 自らリノベーションされた自宅拝見す
11/29(火)「お試しテレワーク助成金事業」対象施設を視察
     「Setouchi-i-base」「BIBLIO/BLIC」「Harmony of botany」  「J.A.M.FACTORY」の4か所

第2弾は、29日の様子を報告します。
~お試しテレワーク~って知ってる?
この日は、4か所のコワーキングスペースを訪問します。
香川県ではコワーキングスペースを利用した「お試しテレワーク助成金事業」利用者を募集しております。現在県内指定の施設は9か所。順次、追加していきますので、ご興味のある方は移住ポータルサイト「かがわ暮らし」をチェックしてください。
1つめは、香川駅近くのサンポート内にある「Setouchi-i-base」

4月の出張の時にも訪問しましたが、平日の午前ということで人が少なく、広いスペースをゆったりとした雰囲気で使用できます。

左は作業台、右の写真の黒い箱は「3Dプリンター」写真右端には作品がちらっと見えます。
2か所目は「BIBLIO/BRIC」

上はBIBLIOの方で、

こちらはBRIC。お隣同士で、運営は同じ会社です。BRICの方では展示会などのイベントを開催することもできます。
次は、「Harmony of Fe and botany」
↓の写真は2階部分。

大リーグファンの社長のシュミが満載です(笑)
こちらは↓3階部分。遊び心にあふれてますね。パパは仕事、ママはおしゃべり、子どもたちは工夫遊びと、家族みんなで楽しめるスペースにしたかったのだそうです。

さて、最後はちょっと町中から離れている「J.A.M FACTORY」です。

高松空港から三木町方面。「東植田小学校」のすぐ隣です。
車でないと来ることができませんし、近くに食事のできる店もないので、食べ物は持参した方がいいかも?カップ麺などの軽食の用意がありますので、忘れた方も安心。

 地元スーパー潜入レポ?


そして、こちらはおまけのようですが、香川県へ移住したらば必ずお世話になる「スーパーマーケット」。県内でよく見かけるお店に行ってきた様子を動画にしましたので、お時間のある時にご覧ください。
「地元スーパー探検」動画
以上、香川県出張報告でした。
【関連サイト】
香川出張・第1弾
香川県移住ポータルサイト「かがわ暮らし」
「指定コワーキングスペース」一覧