プラストアカデミー⑨~住む場所を変えた人たち②~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

プラストアカデミー⑨~住む場所を変えた人たち②~

プラストアカデミー⑨~住む場所を変えた人たち②~ | 移住関連イベント情報

生まれ育った場所や学生時代を過ごした場所、憧れている場所、誰もが今までにたくさんの場所に足跡を残してきていると思います。

今回の講座では住んで暮らすからこそ分かることや、感じることがあり、自分の家族のライフスタイルに合わせて、家族で住む場所を変えた人たちをゲストに招き、その選択に至った経緯や暮らしの変化について掘り下げていきます。

 

日時:2023年1月28日(土)
時間13:00~15:00
開催形態:ZOOM開催

お申込みはこちらhttps://furusato.tori-info.co.jp/iju/application/plus_story9/

ゲストのお二人

◆長岡 岳志さん(大阪府⇒鳥取県倉吉市)
自衛隊、サラリーマンを経て、フリーランスとなる。
現在は、アプリやWEBサイトの開発会社に所属しつつ、モンゴル、キルギスで旅行会社を経営するなど活躍されている。
都会での子育てに限界を感じ、「鳥取県がおもしろいから移住する」と言っていた大阪時代の友人を頼り、令和4年2月に家族3人で移住。戸建て賃貸に住みながら、理想の住居を探し中。

◆高橋 貴恵さん(鳥取県米子市⇒鳥取県南部町)
2019年に結婚し、米子市のアパートで新生活を始め、2021年に第一子を出産。
子供の成長に合わせて、夫婦でよく足を運んでいた鳥取県南部町に移住する。
「森のようちえん」での研修経緯や、保育士の資格を活かし南部町にある「森の保育サークルうたたね」が開催する「おさんぽ会」を立ち上げる。
豊かな自然をベースにしたおさんぽ会は、子どもたちと地域の人たちをつなぐ機会を作り出している。

詳細はこちらhttps://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/plus_story9.html