UIターン者のしまね暮らしにクローズアップ!【しまねUIターン情報誌BeanS vol.66】 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

UIターン者のしまね暮らしにクローズアップ!【しまねUIターン情報誌BeanS vol.66】

UIターン者のしまね暮らしにクローズアップ!【しまねUIターン情報誌BeanS vol.66】 | 地域のトピックス

ふるさと島根定住財団では、しまね暮らしをより身近に感じてもらうため、しまねUIターン情報誌『BeanS (ビーンズ)』を毎年発刊しています。

今年もvol.66が完成!

しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」にもWEB版をUPしています。

 

◎BeanS vol.66のみどころは?

★UIターン者のしまね暮らしにクローズアップ
 島根に実際に移住した先輩たち4人のインタビューを記事にしました。
 移住前後の変化や、普段の生活のONとOFF、しまね暮らしのホンネなどをご紹介♪
 移住を考えているあなたの参考になるかも?!

★島根空き家ルームツアー

 山陰のローカルバラエティ『Lazuda TV』とのコラボ企画で、島根県内の空き家を地元YouTuberが徹底調査!!
 島根のお家事情が気になる方は必見です。
 誌面だけでなくYouTubeで動画も公開しているので、お見逃しなく。

★しまね移住情報ポータルサイト「くらしまねっと」
 島根への移住を考えているあなたに、まず見てもらいたいのが、この「くらしまねっと」。
 仕事探しに役立つ情報や、移住支援情報が盛りだくさんです。
 気になる方はぜひ「しまね登録」に登録を!

その他にも・・・
☆ランキングで見る島根県
☆UIターンしまね産業体験
☆しまね暮らしの気になるあれこれ
☆移住が決まったら
☆島根とゆる~くつながろう!
☆しまねの美味しいものプレゼント などなど、盛りだくさん!

気になる方は“資料請求”で本誌をGET!、またはWEB版をご覧ください。

◎インタビューに答えてくれた移住の先輩をご紹介


≫01福田一也(ふくだかずや)さん 京都府から大田市にIターン
京都で飲食店に勤めていた福田さん。
「子育ては自然豊かな地で」と、奥様の故郷である大田市に移住しました。
移住後はご自身のお店をOPEN!地元の人だけでなく近隣の市町からもリピーターのお客さんがやってくる、素敵なお店をご夫婦で営んでいらっしゃいます♪

 
≫02佐々木清子(ささきさやこ)さん 東京都から松江市へUターン
東京でテレビ番組の制作に携わっていた佐々木さん。
今後のライフプランを考える中で、ご両親の希望もあり、生まれ育った松江市へUターンしました。
東京での経験を活かし、移住後も好きな仕事を継続!また、島根で素敵なご縁もありご結婚もされました♡

 
≫03南真之(みなみまさゆき)さん 兵庫県から安来市へIターン
地元である神戸のアパレルメーカーで活躍していた南さん。
仕事は充実していましたが、家族との時間を優先するために、奥様の故郷・安来市に移住しました。
移住後は自治体の制度を活用しイチゴ農家に!おしゃれな直売所もOPENし話題になっています♪
南さんのinstagram・いちごの△
 

≫04平木欧介(ひらきおうすけ)さん 岡山県から西ノ島町へUターン
岡山の専門学校に進学し、水生動物などについて学んでいた平木さん。
卒業後は故郷に戻り、産業体験制度を活用。漁師になるべくベテラン漁師に師事し、技術の修得に励んでいます。
夢は「島一番の養殖漁師に!」


◎インタビューは記事だけでなく、YouTubeに動画もUPしています。ぜひ合わせてご覧ください!

◎アンケートに答えて素敵なプレゼントをGET!(2022年12月31日締切)

BeanS vol.66を読んでアンケートにご回答くださった方から、抽選で20名様に“しまねの美味しいもの”をプレゼントします!!

◇インタビューで取り上げている安来市のイチゴ農家・南さんが作る大粒イチゴが入った甘ずっぱいコンフィチュール
 いちごの木△ https://www.instagram.com/strawberry_tree2021/

◇松江市のはちみつ専門店が作る大田市の柚子を使った柚子マーマレード
 はちみつ専門店 いち花 https://www.ichika.co/

島根で採れた素材を使って作った2つの“パンのおとも”をセットでお届けします!
冊子の裏表紙の応募はがきを切り取っていただくか、アンケートフォームにてアンケートにご回答ください。
応募締切は【2022年12月31日(土)】まで(当日消印有効)。
お早めにご応募ください!

▼資料請求はこちらから▼
https://www.kurashimanet.jp/shiryou/

▼WEB版BeanS vol.66はこちらからご覧ください▼
https://www.kurashimanet.jp/people/beans/66/