しまね女子ブログ公開中! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

しまね女子ブログ公開中!

しまね女子ブログ公開中! | 地域のトピックス

2020年から始まり3年目の【しまね女子ブログ】
ご好評いただき、今年も新メンバーが投稿してくださっています♬

ブログを書いてくださる方々は、出雲地方・石見地方・隠岐地方在住の3人の個性豊かな素敵女子たち。
Uターン・Iターンをされている方、経歴も様々です。
その女子達が、それぞれの視点でしまね暮らしを語ってくださいます。

実は、島根県と一口に言っても、東西や隠岐で文化や地域の特色、方言に違いがあります。
今回のしまね女子ブログで、その土地独自の暮らしや文化が垣間見られるかもしれません。

〇今回登場するしまね女子のご紹介〇

■落合友香(おちあいゆか)さん #奥出雲町在住 #宮城県からIターン

移住前は理学療法士のお仕事をされていた落合さん。
現在は地域づくりに関わるNPO法人に勤務をされています。
ブログでは、かまくらを作ったり、田植えをしたり色々な経験を書いてくださっています!
息子さんの写真が可愛く、ほっこりすること間違いなし★

■槙乃萌美(まきのもえみ)さん #浜田市在住 #東京からUターン
02makino
元女優、声優をされていた槙乃さん。
今回のメンバーで唯一のUターン者です。
旦那さんはIターン者で、Uターンをされた槙乃さんとの比較も面白いですよ!
そして、わんちゃんが可愛くて癒されます♪

■四つ葉(よつば)さん #隠岐の島町在住
#神奈川県からIターン

以前航海士をされており、その時に訪れた隠岐の島町に惚れ込んだそう。
現在は林業に従事しておられます。経歴からも分かるようにアクティブな四つ葉さん。
島暮らしをとても謳歌されており、読んでいると島暮らしをしたくなります!

『しまね女子ブログ』はこちら
『しまね女子ブログ』はnoteにて公開中!
フォローよろしくお願いします!