#ふくしまぐらしインスタライブ開催!Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

#ふくしまぐらしインスタライブ開催!Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」

#ふくしまぐらしインスタライブ開催!Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」 | 地域のトピックス

#ふくしまぐらしインスタライブ開催!


想像の斜め上!
#ふくしまぐらしインスタライブ?

ふくしまで暮らす魅力や、チャレンジの可能性をゲストのトークでお伝えする、インスタライブを開催します。Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」、Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」の2回構成でお送りします。今回は、Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」のご紹介です。

Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」

大阪から移住し、南相馬市小高区で「持続困難」と言われてる地域に「住み続けたい」「移住したい」と思える場所にするため、ITを軸とした若者の挑戦を後押ししている一般社団法人オムスビの森山貴士さんをゲストに、福島県内でさまざまなチャレンジをサポートしている、株式会社エフライフの小笠原隼人さんをファシリテーターに迎え、ふくしまでの働き方や暮らし方についてお話いただきます。

●開催日時:2022年2月28日(月)19時~20時

●出演
ファシリテーター:小笠原隼人さん
株式会社エフライフ代表。ふくしまの「食」と「職」に出会うローカルスナック「SHOKU SHOKU FUKUSHIMA」やイベント運営を行う。
ゲスト:森山貴士さん
一般社団法人オムスビ代表理事。課題先進地域で、Webマーケティングや地域の拠点としてのカフェの経営、移住定住の取組みを行う。

参加方法(視聴方法)

ふくしまぐらしInstagramアカウントより配信します。
それぞれの開催日の時間になりましたら、フィード上に「ライフ?動画」と記されているアイコンを開いてご視聴ください。
※ストーリーズなどでリマインドしますので、アカウントをフォローおねがいします。
※PCからはご覧いただけませんので、スマートフォンからの視聴をお願いします。

問合せ

運営:株式会社 ル・プロジェ
メールアドレス:[email protected]