#ふくしまぐらしインスタライブ開催! Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

#ふくしまぐらしインスタライブ開催! Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」

#ふくしまぐらしインスタライブ開催! Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」 | 地域のトピックス

#ふくしまぐらしインスタライブ開催!


想像の斜め上!
#ふくしまぐらしインスタライブ?

ふくしまで暮らす魅力や、チャレンジの可能性をゲストのトークでお伝えする、インスタライブを開催します。Vol.01「地域課題を解決する仕事と暮らし」、Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」の2回構成でお送りします。今回は、Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」のご紹介です。

Vol.02「ふくしまで“ときめく”くらし」

ふくしまで暮らす魅力や、チャレンジの可能性をゲストのトークでお伝えする、インスタライブを開催します。今回は、ふくしまの暮らしの中にときめく「食と農」として、喜多方市で無農薬や自然栽培のお米を使ったおむすびを販売する「食育工房ひまわり」を運営している遠藤優実さんをゲストに、フリーアナウンサーの鈴木亜紀子さんをファシリテーターに迎え、ふくしまでの働き方や暮らし方についてお話いただきます。

●開催日時:2022年3月2日(水)19時~20時

●出演
ファシリテーター:鈴木亜紀子さん
「福島に住んで。」アドバイザー。フリーアナウンサー。令和3年夏に愛知から福島に移住。自身のインスタグラムで福島の魅力について積極的に発信を行っている。
ゲスト:遠藤優実さん
喜多方市在住(青森県出身)。青森、岩手で食品メーカーの栄養士として仕事をし、結婚を契機に喜多方市に移住。無農薬自然栽培の米や小麦、野菜を育てる「秀ちゃん楽農園」で農業に携わりながら「食育工房ひまわり」を経営し体にやさしいおむすびや加工食品の販売を通じて食育活動を行っている。

参加方法(視聴方法)

ふくしまぐらしInstagramアカウントより配信します。
それぞれの開催日の時間になりましたら、フィード上に「ライフ?動画」と記されているアイコンを開いてご視聴ください。
※ストーリーズなどでリマインドしますので、アカウントをフォローおねがいします。
※PCからはご覧いただけませんので、スマートフォンからの視聴をお願いします。

問合せ

運営:株式会社 ル・プロジェ
メールアドレス:[email protected]