岡山県でお花見してみませんか!2022~相談員によるリアル実況~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

岡山県でお花見してみませんか!2022~相談員によるリアル実況~

岡山県でお花見してみませんか!2022~相談員によるリアル実況~ | 地域のトピックス

2020年から続けている「岡山県のお花見特集」
2022年は、念願叶って相談員自らお花見を体感し、撮影もしてまいりました!!
移住をしたら、こんな風光明媚な景色が身近に感じられますよ!
早速スポットをご紹介します。

津山城鶴山公園】(津山市)
中国地方では有名な桜の名所で、トップ写真の通り、お城を囲むようにして桜が咲いています。
お城から見下ろすとこんな感じです。

三休公園】(美咲町)
標高270mから旭川湖を一望できる山にある公園。桜が終了すると次はつつじがきれいに咲きます。山をバックに沢山の桜が咲いており、鯉のぼりがなびいていました!

西川緑道公園】(岡山市)
岡山市内中心部を流れる用水を緑道として整備された公園。岡山駅から歩いていけます。
ここでお弁当を広げている方も多く、私も朝食を堪能しました。

倉敷美観地区】(倉敷市)
倉敷川沿いになまこ壁の建物が立ち並び、観光名所としても有名です。もう少しすると柳の木が成長して緑の時期も楽しめます。夫婦の白鳥が出迎えてくれます。
総社宮】(総社市)
東総社駅からほど近く。ソメイヨシノのほかにも桃や変わった桜なども楽しめました。
近くの商店街では、買い物も楽しめます。

吉備津神社】(岡山市)
神社の長い回廊からの桜も素敵ですが、その目の前の池には枝垂桜とソメイヨシノを同時に楽しめる場所があります。
まだ、岡山に来られたことのない方も、まずは観光から気軽に来られてみてはいかがでしょうか。穴場のスポットやその土地に暮らす素敵な人たちもご紹介いたしますので、気軽に岡山県相談員にお声かけくださいね。

バックナンバー
岡山県WEBお花見してみませんか?2020
岡山県WEBお花見してみませんか?2021