岡山県 WEBお花見してみませんか?スポットも紹介! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

岡山県 WEBお花見してみませんか?スポットも紹介!

岡山県 WEBお花見してみませんか?スポットも紹介! | 地域のトピックス

岡山県は、東京よりも、少し桜の開花が遅めです。満開は4月の初旬位が見込まれます。
そんな岡山は、桜の名所がとても多いんですよ!
写真でほっこりお花見気分を味わってみませんか。
(この記事は2020年3月28日現在です)

?津山城 鶴山公園

岡山県北の城下町、津山市。駅から徒歩15分くらいのスポット。
頂上からみると一面桜!!
現在5部咲きでもきれい。

しだれ桜

津山城 鶴山公園についてはこちら

?岡山後楽園
観光としても、とても有名な後楽園は、桜の名所としても知られています。

写真は、3分咲くらい。とてもかわいらしいですね。

満開の後楽園

公式ページにてタイムリーな様子をご覧できます。

?倉敷市 まきび公園

倉敷の真備地区にある、素敵な可愛い公園です。やや穴場な場所ですね。
桜のほかにも、梅やボタン、つつじなど四季折々の花が咲きますよ。

26日はこんな感じです。インターネットより

桜の時期以外でも楽しめる!

まきび公園の詳細はこちらです。

?岡山県北部の村新庄村!がいせん桜

この時期はまだまだ寒く雪も時々降る新庄村。まだつぼみですが、これから咲き始める未来ある桜の様子です。

つぼみがだいぶやわらかくなりました。インターネットより

新庄村のがいせん桜の満開の様子はコチラで見れます。

?おまけ アドバイザー撮影!2018年から2019年に私が見た桜の様子

☆倉敷市 酒津公園 河津桜
酒津公園は、どちらかというと地元の方が多く、広くて人気のお花見スポットです。
ソメイヨシノが満開になるととてもきれいですが、個人的にはこの河津桜のショットがお気に入りです。近くのカフェ三宅商店は私のお気に入りです。

2018年3月下旬 河津桜

☆瀬戸内市 牛窓オリーブ園

観光、お花見、初日の出スポットとしても大人気!
ゆっくりくつろげる大好きな場所です。

2019年4月中旬。桜と瀬戸内海のロケーション

☆吉備津神社のしだれ桜

2018年3月 吉備津神社の向かいの一本桜。