二宮の日曜朝市に行ってきました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

二宮の日曜朝市に行ってきました。

二宮の日曜朝市に行ってきました。 | 地域のトピックス

二宮では、毎月第一日曜日に朝市が開催されています。どんどん人気があがっていて、二宮町民だけでなく周辺エリアからお買い物にいらっしゃる方も増えているとか。
それは気になる。。。ということで、行ってみました!

朝7時、二宮駅。

12月初旬、朝7時の空気はつめたくりんとしています。うす暗かった空も明けてきました。

会場は、ラディアン花の丘公園多目的広場。

駅からは徒歩10分。会場となるラディアン花の丘公園多目的広場は、生涯学習センターの奥。朝市開催時に限り無料で駐車場が開放されるそうです。

朝市会場に到着。

こちらが朝市会場の入り口です。賑わっていますね~!朝7時にこんなに人が!お腹がすいていたので、さっそくたい焼きをいただきました!

お野菜、フルーツ、お魚、お惣菜、お漬物、パン、お菓子、お茶、お洋服やアクセサリーまでいろいろあります。そして、とってもリーズナブル! 出店一覧

ついつい楽しくなり、ちょっとだけ見てくるつもりが調子にのってこんなに買ってしまいました!
りんご(2個)  ¥250
クロワッサンサンド ¥300
ルッコラ、ラディッシュ 各¥100
つぼこん、ザーサイ、たけのこピリ辛炒め 各¥300
干しシイタケ ¥200
ミルフィーユカツサンド ¥500

そしてこちらの「en:coffee」さんで、奥様のつくったチャイをいただきました。あったかい~。きけば、二宮町が気に入って移住してきて来年ショップオープンされるとのこと。楽しみですね♪

大満足で朝市をあとにし駅への道すがら、空の美しさにハッとして思わず写真を撮りました。そういえば、二宮町は都市計画で高さ制限があるので高層の建物がないそうです。つまり空が広いってことですね。ほんとだー!

気になった方はぜひチェックしてみてください!
二宮日曜朝市
※1月はお休みです。
2022年 2/6(日)、3/6(日)、4/3(日)、5/8(日)、6/5(日)

二宮がどんな町か気になった方はこちら。
結婚したら二宮に住もう