【相模原市】中山間地域での「お試し移住モデル事業」の利用希望者を募集します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
×

【相模原市】中山間地域での「お試し移住モデル事業」の利用希望者を募集します!

【相模原市】中山間地域での「お試し移住モデル事業」の利用希望者を募集します! | 地域のトピックス

実際に中山間地域に滞在して移住後のイメージを膨らませてください。インターネットでは得られない生の情報を得ることで、「是非移住してみたい!」と思っていただけると嬉しいです。今回は藤野地区で実施します♪

○対象者
次のいずれの条件も満たす家族(6家族程度、1家族当たり5人まで)
・相模原市外在住で中山間地域への移住を検討している家族(移住後に同居を予定している方も可)
・自家用自動車等の利用により、自力での移動が可能であること
・滞在期間中の日誌作成や、滞在期間終了後のアンケート調査にご協力いただけること

○募集期間
6月4日(火)~7月13日(土)の間の火曜日から土曜日までの4泊5日(または3泊4日)

○滞在施設
次のいずれかの民間宿泊施設から選択していただきます。
峰麓舎(緑区牧野4417-1)/相模湖basshouse(緑区吉野685-3)

○滞在費用等について
民間宿泊施設の宿泊費は市が負担しますが、食事代などの生活費、付帯設備等の利用料や滞在中の活動費等は自己負担となります。

○申込方法
詳細等についてご確認の上、相模原市ホームページからお申し込みください。(申込み期限:4月26日(金)まで)

○その他
・就学前のお子さんがいる家族は、滞在期間中(土曜日を除く)、相模原市立ふじのこども園での一時預かり保育を利用することが可能です。利用料等は自己負担となります。
・レジャー・旅行目的での利用はできません。

芸術のまち藤野 春の体験ツアーレポート
藤野里山体験ツアー