【十日町市】ミッション型地域おこし協力隊募集開始! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【十日町市】ミッション型地域おこし協力隊募集開始!

【十日町市】ミッション型地域おこし協力隊募集開始! | 地域のトピックス

現代アート、棚田、きもの、古き良さと新しい感性が交差(クロス)する場所

十日町市とは・・・新潟県の原風景のような田園風景が広がっている中に、突如、現代アートが現れ、思わず写真を撮りたくなるそんなところ。かと思うと方言バリバリな農家のお母さんもいて、田舎暮しの中に思わず発信したくなるような人や景色があって「おもしろいところ」なのです!

十日町市の夏の楽しみ方。自然をめいっぱい感じられるアウトドア&アクテビティ(写真:一般社団法人 十日町市観光協会より引用)

今回の募集案件は「ミッション型地域おこし協力隊」なので、お願いする業務内容が決まっており目的をもって最大3年間、地域と関われるのは安心ですね!


おみやげ館の中にあるお酒コーナー。新潟県ならではの地酒やご当地ビールなども並びます。

◆業務内容について
道の駅クロステンを活動の拠点とし、主として新商品開拓や販売企画立案などに携わっていただきます。
・『道の駅クロステン』を中心に地場産品の販売拡大
おみやげ館での販売対応、販売企画の立案、接客対応
・ 地域内の新商品掘り起し・新商品開発・新規仕入先・販売先の開拓
首都圏営業所(和光市)Towako の業務支援
・ 各種イベント・販売会への支援
・ 市内外でのマーケティング活動
・ 上記に関連する業務全般

まずはクロステンでじっくりと販売に関わり地域を学び、その後、他の業務にも取り組んでほしいそうです。首都圏(和光市)への出張業務もあります!
クロステンの様子は道の駅クロステンのFacebookをご覧ください!

◆募集要項・申込書について
こちらのクロステンのホームページより、ご確認ください。
募集人数:1名

応募前のご相談、承ります!

詳細をきいてみたい方は、にいがた暮らし・しごと支援センター本間までご連絡お待ちしています。クロステンの担当者ともお話しも可能です。
?相談申込フォームはこちら
・協力隊ってそもそもなによ?
・協力隊終了後の就職が心配ですが・・・
・興味があるけど地域になじめるか不安。どんな人がいるの?
などなど、お気軽にお問合せください。はっきり言って・・・オススメの案件です!

十日町市のレポートはこちらをご覧ください。
\にいがた訪問/写真映え100%清津峡トンネル&十日町?
\にいがた訪問/写真映え100%清津峡トンネル&十日町?