PR動画で巡る徳島県 vol.5阿波市 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

PR動画で巡る徳島県 vol.5阿波市

PR動画で巡る徳島県 vol.5阿波市 | 地域のトピックス

東京では、いよいよ梅雨らしい天気になりました。もうじき夏が来ますね。
住んだことがある、おばあちゃん家がこうだった、こんなところに住んでみたい。
全国民のふるさとのような風景が続く阿波市。懐かしさで胸がいっぱいになります。

?夏がくれた君との奇跡 AWA’S LIFE OUR LIFE
https://www.youtube.com/embed/21Qu6DIAm9k

登下校、部活、夕飯。特別なことは何もなかったけど、ふと思い出すのは意外と何気ないことだったりします。(0:00~)

友達と勉強しに行ったり、家族でたらいうどんを食べに行った店で好きな男子に遭遇する…
お店が少ない地方だと奇跡が起こる確率が高いのかも知れません。なるほど。(1:13~、1:38~)

阿波市といえば土柱。世界で3か所しかない国の天然記念物です。
約120万年という途方もない時間をかけてつくられたロマンあふれる景観。
身近にあるから、そのすごさを知らないまま友達と遊んだりデートしたり。
これも地方ならではなのかも。(1:27~)

本編でたくさんの農産物が登場したように、阿波市は農業のまち。
きれいな風景と美味しい野菜のレシピをぜひ味わってみてください。

?奇跡の恵み 阿波市
https://www.youtube.com/embed/AcBBvNRpl5Q

?阿波市の農業(阿波市農業振興課)
https://m.youtube.com/channel/UCBP2DM8Y4IQ3X9jsHPf-WAA/videos

移住セミナーを開催します

徳島県では、オンラインセミナーを開催します。
テレワーク、ワーケーション、二拠点居住、サブスク…今回は”新しい移住のカタチ”がテーマです。

\ 新しい移住のカタチオンライン相談会 /
【日時】2021/7/4(日) 13:00~
興味のある方はお気軽にご参加下さい。詳しくはこちら

バックナンバー

vol.1徳島市
vol.2鳴門市
vol.3小松島市
vol.4阿南市