PR動画で巡る徳島県 vol.3小松島市 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

PR動画で巡る徳島県 vol.3小松島市

PR動画で巡る徳島県 vol.3小松島市 | 地域のトピックス

全国の高校生だったみなさん
放課後、いつも友人と何話してましたか?

ふたりはコマツシマ!!(60秒版)
?https://www.youtube.com/watch?v=ZHFnAflenXg

小松島で幸せに暮らしたいなぎさと、小松島を離れるほのか。
放課後の何気ない会話から物語が始まります。

ふたりはコマツシマ!!
?https://youtu.be/l-LaRHob8ng

女子高生ってしょっちゅうこんな話をしている気がします。なつかしい。

ふたりの後ろにいる大きな金長狸像は世界一の大きさ。
江戸時代末期の伝説「金長狸合戦」は「平成狸合戦ぽんぽこ」のモチーフになりました。
小松島市内には湧き水がたくさんあり、この「希望の滝」もその一つ。
像の前で手を叩くと滝の水が流れ出す仕組みです。(0:03~)

「新しいこともしてみたい」と悩む彼のため、小松島市での働き方を紹介するなぎさ。
農業、漁業、就職、起業…ちょっと、情報量多くない?可能性がグッと広がります。(4:43~)

幸せな生活を夢見るなぎさに、津田の六右衛門が子育ての不安を指摘。
昔から鋭い狸です。それでもなぎさは余裕の表情でこまポンを召喚。小松島の子育てコンボで見事勝利(5:24~)!
「シーズン2~子育てマックス編~」、「シーズン3~息子はぐっと反抗期編~」も気になります。

こんなに素敵な小松島でも、夢を叶えるためにふるさとを離れてしまうほのか。
それでもいつか必ず帰ってくる。小松島はまさに「好きといえるふるさと」です。

意外な結末を迎えるふたり。実は本編に伏線のような発言が…

移住セミナーを開催します

徳島県では、オンラインセミナーを開催します。
テレワーク、ワーケーション、二拠点居住、サブスク…今回は”新しい移住のカタチ”がテーマです。
興味のある方はお気軽にご参加下さい。詳しくはこちら

バックナンバー

vol.1徳島市
vol.2鳴門市