PR動画で巡る徳島県 vol.4阿南市 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

PR動画で巡る徳島県 vol.4阿南市

PR動画で巡る徳島県 vol.4阿南市 | 地域のトピックス

サーフィンボードよりも比較的安定感があり、年代問わず楽しめるSUP(スタンド・アップ・パドルボード)。パドルを漕いでクルージングしたり、ごろっと寝そべったり、ヨガ、釣り、レースと楽しみ方も様々。
阿南市では、SUPによるまちおこしに取り組んでいます。

?徳島県阿南市 SUPで繋げ「阿南愛」モニターツアー/ダイジェストver)
https://youtu.be/YEHC7jPGsUk

SUPは「PR動画で巡る徳島県 vol.1徳島市
でもちらっと登場しています。

2019年9月、中国と台湾から計15名が参加。
「定住人口」でもなく「観光人口」でもない、阿南市との関わりを持つ「関係人口」を増やすべく行われました。
初日は歓迎の阿波踊り。ここから海を越えた交流が始まります。(0:39~)

標高約600mの太龍寺。
全長2,775m、山と川を越える珍しいロープウェイに乗って参拝します。
標高600mは高尾山と同じくらい。かなりの高所です。(6:05~)

SUP、グルメ、観光。阿南市の魅力をこれでもかと満喫。
そしてお待ちかねのSUPづくり体験。こんな体験があったとは!(8:09~)

いよいよお別れの時。
「スタッフが良くしてくれて感動しました」の言葉にこちらまで目頭が熱くなります。
訪れた先の人たちとの交流は、帰ってからも忘れられないものですよね。(9:20~)

当日のツアーリポートはこちら。
https://tokushima-iju.jp/database/blog/anan/2452.html
すだちくん、たまたま居合わせることがあるんですね。

ちなみに、徳島県ブースにはすだちくんとあななんが常駐しています。
お越しの際はぜひ覗いてみてくださいね。

移住セミナーを開催します

徳島県では、オンラインセミナーを開催します。
テレワーク、ワーケーション、二拠点居住、サブスク…今回は”新しい移住のカタチ”がテーマです。
興味のある方はお気軽にご参加下さい。詳しくはこちら

バックナンバー

vol.1徳島市
vol.2鳴門市
vol.3小松島市