赤磐市 新しい働き方で暮らしを楽しむ人とつながる座談会 セミナーレポート |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

赤磐市 新しい働き方で暮らしを楽しむ人とつながる座談会 セミナーレポート

赤磐市 新しい働き方で暮らしを楽しむ人とつながる座談会 セミナーレポート | 地域のトピックス

6月13日(日)に開催された「新しい働き方で暮らしを楽しむ人とつながる座談会」のイベントレポートを掲載いたします。
イベントの概要はこちら
当日は11組の方が参加!働き方にたいする質問の他、岡山県の東部と西部の違いや子育て環境など様々な質問が飛び交いました。

【ゲストの紹介】
今回はさまざまな暮らし方をなさっている3名の方と対談をしました!!

?酪農家 川崎さんの場合

プロフィールはこちら
SEをしていたが、以前から興味のあった放牧酪農をやりたくて日本中を探していたところ、縁あって赤磐市で山地酪農をしていた方と出逢い、酪農家となった。365日働いているが苦ではないという言葉が大変印象的!奥様とお子さん4人と暮らしており毎日充実している。

?テレワーク 福井さんの場合

「通訳」の仕事をしている福井さん。岡山県にはゆかりはなかったが、安心・自然をキーワードに移住先を探していたところ、岡山県赤磐市と出会う。先輩移住者が近隣とつなげてくれ、引っ越した日から地域に溶け込んでいる。自然に囲まれた部屋で仕事にも専念できる。

?クラウドソーシングセミナーがきっかけで働き方を検討! 豊田さん

移住をした年に赤磐市が主催するクラウドソーシング初級セミナーに参加し、在宅で新しい働き方をしようと準備中。赤磐市のニュータウンに住み緑に囲まれた環境で生活している。赤磐市を選んだきっかけは、災害が少ないところで田舎暮らしができるというキーワードで探していたところ、「受け入れてくれそう!」と感じたからとのこと。

【赤磐市についてのお役立ちリンク】
赤磐市移住定住ポータルサイト まずはこちらからお入りください!
求人ガイドブックあかいわ 赤磐市の仕事情報
赤磐市主催のクラウドソーシングセミナーについて
赤磐市ふるさと納税 市内でつくられた美味しい桃が大人気!