小田原発、ライフスタイルを考えるメディア オダワラボ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

小田原発、ライフスタイルを考えるメディア オダワラボ

小田原発、ライフスタイルを考えるメディア オダワラボ | 地域のトピックス

海・川・山・里・まちが、東京から30分にオールインワン。
小田原での新しい暮らしかた。

神奈川県の中で、注目が集まっている「小田原」の
とにかく情報がたくさん詰まった「オダワラボ」
すでに「オダワラボファン」はいっぱい、いらっしゃいますが
改めての紹介です。

小田原市が行っている移住の取組み。
オーダーメイド型のサポートやオンライン相談、
ゲストハウスでのお試し移住の情報だけでなく
先輩移住者のレポートもいっぱい?
だから小田原のセミナーのゲストは
バラエティに富んでいるんだなぁと納得。

移住を検討している方。
きっと参考になるレポートがありますょ。

?お試し移住の最終日に購入する家の契約をされ、
2か月後には移住されたファミリーの話、大好きです?

どのレポートを読んでも
小田原に移住された方の小田原愛?が伝わってきます。

?まずはオダワラボを覗いてみてください?

きっと小田原が気になって、行ってみたくなり、そして住みたくなっちゃいますよ。

☆ひとりごと~ここに住んだら常連になりたい~☆
小田原だったら→たくさんありすぎて悩む…
でもやっぱり「麦踏」?かなー。
毎日、通いたい。焼き上がりのパンを食べたい!
オーナーが気まぐれで焼くパンを制覇したい?
※あくまでも筆者の独断と嗜好に基づいています?※

?

茅ヶ崎:「#ちがすき」のページはこちら
三浦市:「みうらくらし」のページはこちら
二宮町:「にのみやLife」のページはこちら
愛川町:「ポケットに愛川」のページはこちら
山北町:「山北生活」&「やまきたキタキタ」のページはこちら

※小田原市移住セミナー
「お試し移住をきっかけに、小田原移住
~私たちが小田原暮らしをスタートしたワケ~ 参加申込み受付中です!
詳細はこちら