みうら暮らし 三浦市移住ポータルサイト |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

みうら暮らし 三浦市移住ポータルサイト

みうら暮らし 三浦市移住ポータルサイト | 地域のトピックス

三浦半島の先端にある三浦市。
最近、移住冊子が刷新されました!
これが、とってもオシャレ?
三浦市出身の友人に友達に見せたら
「これ、どこ???」との返事が^^;

地元民も知らない、三浦市がいっぱい詰まっています。
この冊子の中身をみることができたり、いろいろな情報が載っているのが、
三浦市の移住ポータルサイトが「みうら暮らし」です。

三浦市に住んでいる人は温かい?
以前別の仕事で訪問していた時は
スイカ?がでてきたり、お手製梅ジュースをいただいたり
帰りは必ずと言っていいほど、大根のお土産をもらったり(いつもなぜか3本・・・)
夏はスイカ、メロン、オクラ、
春は大根、キャベツ、ブロッコリー?等々。
直売所がたくさんあるので、とてもお得に、いつでも新鮮で種類豊富な野菜たちが手に入ります。
魚もマグロだけではないですよ?かわはぎを肝醤油で食べるのも美味?

さぁ興味をもったら、ぜひ、みうら暮らしのページへ=3
トライアルステイ、民間の移住支援の団体
(株式会社CFネッツ・山田屋酒店&MISAKI STAYLE)
仕事の情報や空き家バンクのページまで。
派手な作りではないけど、得られる情報はたくさんあります。

☆ひとりごと~ここに住んだら常連になりたい~☆
ほぼほぼ地元民なので、紹介したいお店は多々あります。
最近は行けてないけど、三浦海岸沿いにある「漁火亭」はよく行ってました。
金目鯛の煮つけ、刺身定食、あじの南蛮漬け、ミックスフライ定食など。
(ミックスフライの素材はその日獲れた魚を使用するので 毎回素材が変わります♪)
50円プラスすれば白飯→さざえご飯にグレードアップ☆
漁師のお母さんたちが営んでいる大衆食堂です。
どれもとっても美味しく満足。満腹。
※あくまでも筆者の独断と嗜好に基づいています?※

茅ヶ崎:「#ちがすき」のページはこちら
小田原:「オダワラボ」のページはこちら