移住関連イベント情報

このイベントは終了しました

【会場&オンライン】お試し移住をきっかけに小田原移住 ~私たちが小田原暮らしをスタートしたワケ~

お待たせいたしました!
今年度第1回目小田原市の移住セミナーの申込みが始まりました!

今回のテーマは
「お試し移住をきっかけに小田原移住
~私たちが小田原暮らしをスタートしたワケ」

小田原について知っていても
観光で何度か行ったことがあっても
やはり、いざ「住む」・「移住」となると
ちょっと不安、わからないことばかり・・・ですよね。
大きい決断をする前に「住む」「暮らす」視点で
小田原に滞在して、買い物をしてみる、通勤してみる・・・etc
これって結構大事な準備の一つだと思います。

小田原ではゲストハウスを利用したお試し移住を用意しています。
ゲストハウスのオーナーとお試し移住での小田原暮らしを経てから
小田原に移住した先輩移住者をゲストに迎える今回のセミナー
リアルな小田原暮らしをスタートさせたワケ いろいろ聞けちゃいますよ♪

都内通勤とテレワークなど、小田原移住を検討中の方
小田原暮らし、お試し移住に興味のある方、ただただ小田原が好きな方など・・・
みなさんの参加をお待ちしております★

小田原発、ライフスタイルを考えるメディア オダワラボはこちら
ちらしはこちら

※個別相談会は定員に達したため、申込受付を締め切りました。

日程 2021/07/10(土)
開催時間 13:00-14:30
開催場所 【会場参加】
認定NPO法人ふるさと回帰支援センター
東京都千代田区有楽町2-10-1
東京交通会館4階セミナールームC
※緊急事態宣言等、状況によりオンラインのみに変更する場合もございます。
【オンライン参加】
WEB会議システム「ZOOM」を使用します。
「ZOOM」のご利用方法については、こちらのページをご確認ください。
定員 会場:15名(先着順)
オンライン:定員なし
※個別相談会は定員に達したため申込受付を締め切りました。
参加費 無料
(オンライン参加の場合、通話・通信費の負担をお願いします。Wi-Fi環境での利用を推奨します。)
参加自治体・参加団体 主催:小田原市企画政策課
共催:NPO法人 ふるさと回帰支援センター
詳細 ”お試し移住”をきっかけに小田原移住した先輩移住者2組と、お試し移住を実施するゲストハウスオーナーによる小田原暮らしトーク。
当日は、小田原のお試し移住ゲストハウス「Tipy records inn」からオンラインでお届けします!

詳細はこちら
締め切り日 2021/07/08
お申し込み 申し込みはこちらから(オダワラボ内)
※申込締切:7月8日(木)正午
お問い合わせ 小田原市企画政策課
0465-33-1268(土日祝除く)

ちょこっと田舎・かながわライフ支援センター
◆直通:070-4127-5905(月・火・祝除く)/090-1697-6535(月・木・祝除く)
◆メール:kanagawa@furusatokaiki.net
その他 ※お試し移住についての詳細はこちらから

※7月3日(土)開催 神奈川県移住セミナー【オンライン】ちょこっと田舎な神奈川で海の見える暮らしについてはこちら