【東松山市】創業者・創業希望者向け支援を行っています! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【東松山市】創業者・創業希望者向け支援を行っています!

【東松山市】創業者・創業希望者向け支援を行っています! | 地域のトピックス

住みたい、働きたい、訪れたい
元気と希望に出会えるまち東松山市

東松山市は埼玉県のほぼ中央、都心から50キロメートル圏内に位置し、
池袋からは東武東上線で約55分、TJライナーでは45分という距離にあります。

その東松山市では創業したい方に向けて、様々な支援を行っています。

東松山市創業支援センター
創業を検討している方または既に創業している方に対し、創業や経営に関する相談・
助言を行い事務室等を提供するために東松山市が設置したインキュベーション
施設です。事務室(インキュベーションオフィス)と共同事務室(コワーキングスペース)
の2種類の事務室から選べます。

創業相談
創業支援センターで、創業支援相談を行っています。
相談窓口では、創業及び経営支援に見識を持つ相談員が、創業に必要な知識
や資金調達の方法等、幅広く相談に応じます。
これから市内で創業を検討している方、創業して間もない方はどうぞお気軽に
ご相談ください。

商店街空き店舗対策事業
市では、都市機能誘導区域の空き店舗を利用して新規事業を行う個人、商店街
団体等に対して補助金を交付します。まずはご相談ください。
※申込みは先着順で予算額に達した時点で受付終了となります。

東松山起業家サポート投資事業有限責任組合
東松山市内で創業を検討している方や創業間もない企業に対して、資金面での創業支援を行う地域ファンド(2016年6月設立)です。詳細については、東松山起業家サポート投資事業有限責任組合(東松山起業家サポートファンド)ホームページまたはFacebookをご覧ください。

その他詳しい支援についてはこちらのパンフレットご覧ください。