【愛知・新城市】当日参加OK!「新城しごと展」6月18日(日)開催 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【愛知・新城市】当日参加OK!「新城しごと展」6月18日(日)開催

【愛知・新城市】当日参加OK!「新城しごと展」6月18日(日)開催 | 地域のトピックス

「仕事×暮らし×遊び」元気な新城の「イマ」を体験!

地元の企業や先輩移住者との交流を通し、愛知県新城市のことを見て・聞いて・知って、移住への第一歩を踏み出してみませんか? 参加費無料、当日参加OKです。新城市での就職に興味がある方はもちろん、田舎暮らしがしてみたい方、自然豊かな街で起業してみたい方もぜひお気軽にご参加ください。

新城市ってどんなところ?

愛知県東部の三河山間地域にある「新城市」。歴史の授業で聞き覚えがある方も多いと思いますが、織田信長・徳川家康の連合軍と武田勝頼軍が戦った「長篠・設楽原の戦い」の舞台となった歴史ある地域です。豊田市に次ぐ県内で2番目の面積を有し、「三河の嵐山」とも呼ばれる桜の名所である桜淵公園や紅葉が美しい鳳来寺山をはじめ、四谷の千枚田や阿寺の七滝など、豊かな大自然が織りなす美しい景観を一年を通して楽しめます。

近年は交通アクセスも充実し、新東名高速道路を利用することで、新城ICから名古屋市まで約45分、関東圏へは約3時間、関西圏へは約2時間30分で行くことができます。

新城市では、地域の若者や女性をはじめ、多世代が活躍できる町を目指した取組みや、子どもたちに対する支援策等も積極的に行っています。

愛知県新城市移住ポータルサイト

日程 2023年 6 月 18日 (日)
開催時間 10:00~16:00
開催場所

新城観光ホテル 東館1・2階
住所:〒441-1429 愛知県新城市字笠岩11-1

 
JR飯田線東新町駅 徒歩で約15分
新東名高速道路 新城インターチェンジより車で約15分
東名高速道路 豊川インターチェンジより車で約25分

参加費 無料
主催・後援

新城市雇用創造協議会

後援:新城市/新城市商工会

詳細

■開催内容
・企業紹介
・お仕事実演紹介(一部企業)
・移住相談ブース
・空き家情報ブース
・市内での創業・起業者ブース
・就職・転職相談ブース

■その他
・キッチンカーなどによる販売イベント
・フォトロゲイベントを同時開催
・託児スペースをご用意。お子様も安心してご来場いただけます

お問い合わせ・お申し込み

新城市雇用創造協議会
電話番号:0536-22-9160(受付時間:平日9:00~17:00)
E-mail:[email protected]

※事前にお申し込みいただくとスムーズに入場いただけます

新城しごと展ホームページ

その他

新城市へのアクセス

新城市へは、「道の駅もっくる新城⇔東京&横浜方面、京都&大阪方面」を結ぶ高速バスが運行しています!
乗車方法や時刻表など、詳細はこちらから

新城市子育て情報ナビ「咲くら」

新城市の観光・文化・スポーツ・食

新城市スポーツツーリズム

新城市では、地域資源である豊かな自然や観光名所を有効に活用し、新城ラリー、トレイルランニングレース等、新城市ならではの魅力と楽しさを提案することのできるスポーツイベントやプログラムを企画、開発し、その拠点づくりをするための基盤整備や、その担い手となる人材の育成を推進しています。