富山県出張レポート2023年3月編 その⑥ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

富山県出張レポート2023年3月編 その⑥

富山県出張レポート2023年3月編 その⑥ | 地域のトピックス

クロスベイ新湊の後は、同じく射水市地域おこし協力隊の山田さん、山田さんのお友達ファミリーと内川沿いを散策しながら…



オープンしたばかりの宿、さとみんぷれいすへ。

古民家を改装した素敵な宿を見学させてもらいました。
オーナーの石井さんは内川のロケーションにほれ込んで、こちらの場所を選んだそうです。
確かに目の前は富山湾が見えて、宿の裏はすぐ内川という立地。宿には蔵を利用したエステを体験できるスペースもあります。石井さんは移住してすぐの頃、ご近所へのご挨拶の際に、自己紹介のお手紙を付けてご挨拶の品物とともに配ったそうです。そこには石井さんが移住に至った経緯なども綴られていました。そういったこともあってか、宿のオープン前、内覧会の際にもご近所の方がお花を届けてくださったり、雪が降る前に長靴を買える場所を教えていただいたりと、皆さんとても親切にしてくださるというお話が印象的でした。

笑顔が素敵な石井さん。宿の中もとっても素敵でくつろげる空間になっています。気になる方は是非、訪れてみてください。
ご予約はこちらから。

そして最後は射水市~高岡市間を走る万葉線に乗り、帰路につきました。
クロスベイ新湊のすぐ前が万葉線の西新湊駅!!

富山県出張レポート2023年3月編はこれにて終了です。
訪問先でお会いし、いろいろなお話を聞かせていただいた方々、ありがとうございました!!
富山にはまだまだ知らない素敵なところがたくさんあることを実感した今回。
またすぐにレポートがお届けできるように、新年度になったら早速出張の計画を立てようと思っている移住相談員でした。
(載せきれなかった写真もたくさんあるので気になる方は富山県ブースまでお越しください!!)