「いいね!地方の暮らしフェア オンライン」へ千葉県が参加します! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「いいね!地方の暮らしフェア オンライン」へ千葉県が参加します!

「いいね!地方の暮らしフェア オンライン」へ千葉県が参加します! | 地域のトピックス

 

千葉県への移住をご検討されている方におすすめ!

いいね! 地方の暮らしフェア オンライン」は、出展する23県と直接つながることができる、1日限りのオンライン移住イベントです。
各県移住相談員との個別移住相談と、先輩移住者がテーマ別で地方の良さを紹介する「移住セミナー」を同時開催。
千葉県も参加いたします!
都心へのアクセス良好! でありながら、海や緑に囲まれたエリアでの田舎暮らしも実現可能な千葉県。
何かと“ちょうどいい千葉”への移住をお考えのみなさん、ぜひ、お気軽にご参加ください。

\まずは、千葉県の魅力を10分間で早わかり!/
移住セミナーに参加してみよう!
 

■ステージA 〈テーマ別セミナー:「○○×地方」で知る、地方移住までのステップ

各県先輩移住者からのリレートークにより、リアルな移住経験談を伝えます!
地域や県の枠を越えて、「子育て」「働き方」「暮らし」それぞれのテーマで移住を語ります。
千葉県】15:00~15:30地方での暮らしB」に登場
移住経験者土生康弘(はぶ やすひろ)さんが、移住の経緯や現地の暮らしについて語ってくださいます。
土生さんは、2011年に東京都から千葉県一宮町に移住し、2014年に結婚。現在子供2人のパパです。
都内の情報通信系の会社に勤務しながら、大好きなサーフィンを満喫し、充実した暮らしを送っています。

■ステージB 〈エリア別セミナー:「地域×移住」で知る、地方の魅力と暮らしやすさ
東北・関東エリア】11:30~12:30
北から南まで、出展県が10分ごとに登場。
各県、魅力をギュッと凝縮して発信いたします。
岩手県 / 宮城県 / 福島県 / 茨城県 / 千葉県 / 山梨県
★千葉県は、ステージAでも登場した移住経験者土生康弘(はぶ やすひろ)さんが、千葉県の魅力を紹介してくださいます。

\移住について気になることを聞く!/
千葉県の移住相談員と個別相談をしてみよう!

Zoomを使っての個別のオンライン相談ができます。
(10:00~17:00 ※1枠30分)
千葉県てどんなところ?
千葉県なら希望している暮らし方ができる?
などなど、千葉県専属の移住コーディネーターがご案内させていただきます。
相談のご予約はコチラから!