【三豊市】地域おこし協力隊 観光振興による地域活性化活動 1名募集します。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【三豊市】地域おこし協力隊 観光振興による地域活性化活動 1名募集します。

【三豊市】地域おこし協力隊 観光振興による地域活性化活動 1名募集します。 | 地域のトピックス
★三豊市ってどんなところ?

香川県の西部に位置する三豊市は、北は瀬戸内海、南は徳島県に接しており、海・山・田園地帯を有する地域にあります。 近年では、日本のウユニ塩湖と呼ばれる「父母ケ浜」や桜の名所「紫雲出山」で知られることも多くなりました。 今ではその絶景を求めて、遠くから観光客が訪れる場所となっています。

交通ですが、車で30分ほど走れば、丸亀市や宇多津町、善通寺市、観音寺市などの近隣市街へ気軽に出かけることができます。高松市や高松空港へは車で約1時間の距離です。ときには、瀬戸大橋を渡って岡山県へ移動することもあります。

★募集について

SNS での父母ヶ浜のブレイクが起爆剤となり、観光地としての注目が年々高まりを見せている三豊市では、地域内外の人材による新規事業の立ち上げや創業が活発になっています。また、三豊の人・場所・モノと出会うことができる魅力的なコンテンツの提供により、観光客として一度訪れるだけの一過性の関係
ではなく、より深く継続的な関係への発展が期待されています。
そこで三豊市では、広く本市の魅力を発信し、観光事業の活性化推進、地域事業者の支援など、本市の観光振興・関係人口創出のために共に活動を行っていただける方を募集します。
【募集人数】1名
【活動内容】観光振興による地域活性化活動
〇具体的な業務内容
・関係人口の創出に関する業務
・観光事業の活性化推進に関する業務
・観光・宿泊事業者の支援に関する業務
・三豊市の魅力情報発信に関する業務 など

※詳しくは三豊市公式HP→募集についてをご覧ください
 三豊市移住ポータルサイト「みとよ暮らし手帳」
 香川県地域おこし協力隊「さぬきの輪」
 香川県移住ポータルサイト「かがわ暮らし」