【全国から大募集】西脇でパン屋はじめませんか?(1/22説明会) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【全国から大募集】西脇でパン屋はじめませんか?(1/22説明会)

【全国から大募集】西脇でパン屋はじめませんか?(1/22説明会) | 地域のトピックス

昭和レトロな空き家をリノベーションしてパン屋に!!

夢のあるプロジェクトが始動!

2022年12月27日に西脇市役所で「ハッピーサークルプロジェクト」の記者発表が行われました。
このプロジェクトは、官民一体で空き家を有効活用し、地域の活性化や街づくりに貢献しようという試みで
西脇市と「ハッピーサークルプロジェクト実行委員会」とのタイアップ企画となっています。

そして今回のプロジェクトは
西脇市和田町の物件をリノベーション
全国からパン屋になる夢をもつ方を募集・オーディション
✓2023年夏頃に「パン屋」をオープン!!
というものです!

応募条件はなんと!

「パン屋になる夢のある方!」
オーディションを通過した方には開業資金の負担なく、
リノベーション済みの店舗・機器一式・戸建て住居、をまるっと低価格で賃貸できるという夢のあるプロジェクト。※
年齢・経験は不問で、全国から開業希望者を絶賛募集中です。
日本のへそ、兵庫県西脇市に移住してあなたの夢にチャレンジしてみませんか?

この夏、西脇からおいしいパンの香りがする?!

※店舗と住居の改修、パン工房の機器一式等を考えると通常(今回の場合だと)は ウン000万、の初期費用が掛かります。
その初期費用はほとんど必要ありません。(保証金や家賃はかかります)
そして、パン屋さんを開業するには、パンを焼く以外に、店舗探し、改修、融資、レジ、インテリア、広報…やることが沢山ありますが、
今回のプロジェクトと利用すると結果的にそこが非常にスリム化されます。
ポイントのもう一つが人のつながり。
市島製パン研究所という丹波市で成功しているパン屋さんのほか、地元の工務店、移住・空き家窓口担当者など
たくさんの応援してくれる味方がすでにいます。

詳細はFacebookページをご覧ください。
・企画書のダウンロード
・実行委員長からの説明(動画)
・説明会への応募
等がご覧いただけます。

【お知らせ】

1/22(日)に現地説明会(事前申込制)が実施されます。
①10:00~
②13:00~
Youtube Liveでも配信予定です。 

お申込みにあたってはこちらのFacebookページをご確認ください。