【玖珠町】地域おこし協力隊 2名募集!ー地域活性と畜産振興ー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【玖珠町】地域おこし協力隊 2名募集!ー地域活性と畜産振興ー

【玖珠町】地域おこし協力隊 2名募集!ー地域活性と畜産振興ー | 地域のトピックス

大分県玖珠町(くすまち)は山に囲まれた豊かな自然に恵まれた町です。
日本童話祭が開かれるなど、童話の里でもあります。
町にそびえる(?)伐株山(きりかぶさん)は、プリンのような形!
とてもユニークな形を利用して、町を見下ろすブランコが楽しめたり、パラグライダーの基地になったりもしています。
ゆふいんの森号が走る久大線が通っていて、豊後森駅そばには機関車ミュージアムもあり、鉄道好きにはたまらない魅力の町ですね。

玖珠町から「地域おこし協力隊」の募集のお知らせです。

今回は2件、「地域活性の支援」隊員と「農畜産業支援」隊員を募集致します。
■「古後地区」の活性化のための支援員
古後地区に居住して、地域の行事やコミュニティ活動への参画を始めとする各種支援活動、廃校などの地域資源の活用などの業務に従事していただきます。
募集の詳細については、こちらをご覧ください。

■肉用牛ヘルパー業務・農畜産業の振興支援
将来の畜産経営を視野に、肉用牛のヘルパー業務のなかで畜産業のノウハウを取得しつつ、農業者との交流や地域活性化につながる活動や畜産業振興支援を行っていただきます。
募集の詳細については、こちらをご覧ください。

募集人員:それぞれ1名
申し込み受付期間: 令和4年12月28日(水)必着

【申し込み、お問い合わせ先】
〒879-4492 大分県玖珠郡玖珠町大字帆足268番地の5
玖珠町役場 みらい創生課 地域力推進班
電話:0973-72-9031
メール:[email protected]

ご応募お待ちしております!

玖珠町の移住支援ページはこちら