lifestyle UP ! × KASAMA~女子同士であこがれの暮らしを語ろう~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

lifestyle UP ! × KASAMA~女子同士であこがれの暮らしを語ろう~

lifestyle UP ! × KASAMA~女子同士であこがれの暮らしを語ろう~ | 地域のトピックス

~会場は東京駅から徒歩4分!予約受付は2023年1月10日(火)まで~
人生観や生き方そのものを意味する「ライフスタイル」。自分らしくいるために、こんなライフスタイルを送りたい…!そんな心の内を女性同士で楽しくおしゃべり♪

自分らしい暮らし方を実現した笠間在住女性のトークセッション、キッズクラフトコーナー、笠間栗のスイーツなど、無料でお楽しみいただけます。お友達同士、おひとり様でも参加OK。友活、情報収集、都内へのお出かけついでに…お気軽にご参加ください。イベント概要はコチラ

イベントは午前と午後の2部制です!

【午前の部】
かさまキッズクラフトコーナー

笠間ならではのモチーフを使った子供向けワークショップ。笠間を感じながら楽しく工作!
(お子様連れの場合は午前の部がお勧めです)

【午後の部】
笠間栗のスイーツ
笠間北部の「愛宕」の栗を使用した『愛宕のこぼれモンブラン(栗のいえ)』をご用意。栗の薫りを楽しめるよう、笠間出身のシェフが考案した逸品です。

【point.01】

自然と寄り添いながらも利便性を兼ね備えた「かさま暮らし」

都心から約1時間、緑や農が身近な暮らしの一部になっている笠間市。ゆったりとした時間が流れる心安らぐ地域です。そんな「かさま暮らし」をご紹介いたします。

【point.02】

暮らしを楽しむ笠間在住女性のオススメトークも

女性が営むカフェや、パン・焼き菓子・クラフトの工房も数多く点在。小さな自分らしさを大切にしながら暮らせる場所です。「あこがれのライフスタイル」をテーマにおしゃべりタイム。

【point.03】

お子様連れでも安心してご来場ください

お子様用の遊びコーナーのほか、おやすみ・授乳・おむつ替えスペースもご用意しています。

座談会チラシ_両面

schedule スケジュール

開催場所
移住・交流情報ガーデン (〒104-0031 東京都中央区京橋1丁目1−6 越前屋ビル 1F)
JR/東京駅(八重洲中央口)より徒歩4分
地下鉄/京橋駅より徒歩5分、日本橋駅より徒歩9分

※イベントは午前の部か午後の部のどちらかにご参加いただけます。お時間やご興味の合う方を選びご予約ください。

【午前の部】

11:00
ー開場 

11:15 開始
ー オリエンテーション

11:30
ー「かさま暮らし」の働き方・住まい方・楽しみ方紹介&先住笠間女子のオススメトーク
ー 2023年3月~私らしいlifestyle~春の「かさま暮らし」体験ツアーご紹介

11:45
ーグループトーク「あこがれの暮らし」を語ろう!

12:30 終了
ー解散

【午後の部】
14:00
ー開場 

14:15 開始
ー オリエンテーション

14:30
ー「かさま暮らし」の働き方・住まい方・楽しみ方紹介&先住笠間女子のオススメトーク
ー 2023年3月~私らしいlifestyle~春の「かさま暮らし」体験ツアーご紹介

14:45
ーグループトーク「あこがれの暮らし」を語ろう!

15:30 終了
ー解散

~会場内には笠間市の移住相談ブースもございます~

申込はコチラ

note ご注意事項

※各回定員10名様まで(事前予約制)
※応募多数の場合は抽選となります。抽選の結果は開催日の3日前までにご連絡します。
※当イベントは新型コロナ感染症の流行状況により実施内容が変更になる場合がございます。会場ではマスク、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。また発熱や風邪の諸症状がある方のご来場はお控えくださいますようお願い申し上げます。
※当日は今後、笠間市がよりよい移住推進サービスをお届けするためのアンケート調査にご協力をいただきます。予めご了承ください。
※できる限り保護者の方がイベントに参加できるよう、目の届くところでお子様を遊ばせてあげたり、スタッフもサポートいたします。(ただし有償の託児サービスではないので万が一の際のお子様の安全に関する責任は負い兼ねます。ご承知おきの上ご来場ください)
※イベント中の様子は、随時、撮影等を実施します。記録した映像・写真等は、茨城県及び笠間市のHP、その他広報媒体で利用します。
※その他、注意事項等は、メールにてご案内をお送りしますので、必ずご確認ください。

主催:茨城県笠間市企業誘致・移住推進課
問合せ先電話番号:0296-77-1101(内線592)

運営事務:株式会社ラール・アワー