【移住準備プロジェクト】日経新聞・NHKでも取り上げられた「1年後移住するぞ!プロジェクト」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【移住準備プロジェクト】日経新聞・NHKでも取り上げられた「1年後移住するぞ!プロジェクト」

【移住準備プロジェクト】日経新聞・NHKでも取り上げられた「1年後移住するぞ!プロジェクト」 | 地域のトピックス

夏は30度、冬もマイナス30度に下がる道北の地・北海道下川町。

決して便利とは言えないこの地に、毎年多くの方が移住します。

どんな町なのかな?仕事はあるかな?家はあるかな?他にも移住者はいるのかな?

移住をするってたくさんの不安があると思います。
今までは「まずは下川町に来てみてください!」とお話ししていましたが、今は難しいことも事実。

でもこんな時だからこそ、移住についてもしっかり情報収集して検討したいという思いもあると思います。

そんな方向けに下川町では「1年後移住するぞ!プロジェクト」を立ち上げました!
また、このプロジェクトは日経新聞やNHKおはよう日本で取り上げてられています。

参加者は随時募集中!いつでもご参加お待ちしています!(参加無料)

「1年後移住するぞ!」プロジェクトではこんなことを行っています!

・LINEのオープンチャットで下川町の近況情報をお届け
・下川町のこっそり伝えたい情報をお届け
・下川町へ移住検討者同士の交流会
・下川町の自慢の1品をお届け

こんな方におすすめです!

・下川町への移住に興味がある方
・下川町で起業を考えており、地域の詳しい情報がほしい方
・移住検討者同士で不安なことや検討内容を相談したい方
・北海道のどこかに移住したい方

★申込みはこちら

また、下川町ではオンライン移住相談も行っておりますので、お気軽にお声がけください!

メンバーには、移住検討者向けイベント等のご案内をメールにて、
住所を記入いただいた方には、下川町の様子がわかるお届け物をお送りしております。

プロジェクト紹介ページはこちら
下川移住交流サポートWEB「タノシモ」もぜひご覧ください!

【お問合せ】
下川町産業活性化支援機構
?:[email protected]
?:01655-4-3511