地元商工会議所青年部が考えた“しらかわ“ならではのワーケーション体験ツアー!! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

地元商工会議所青年部が考えた“しらかわ“ならではのワーケーション体験ツアー!!

地元商工会議所青年部が考えた“しらかわ“ならではのワーケーション体験ツアー!! | 地域のトピックス

白河商工会議所青年部のみなさんが考えた、地元ならではのスポットを巡る”しらかわ”でしかできないワーケーション体験ツアーです。ツアー当日は、スペシャルゲストとして白河市でお試し移住生活を経験したお笑い芸人の「もぐら」の二人が参加するほか、青年部メンバーがみなさんをお出迎えしアテンドいたします。

<ツアーのみどころ>

1 しらかわの歴史・文化・自然を体験
「白河だるま」をはじめ、福島県が誇る酒文化や美しい自然と風景が体感できます。

2 選べる2つの宿泊プラン
宿泊場所は過ごしたい内容に応じて選べる2つのプランを用意しています。

3 スペシャルゲストと一緒にツアーを巡る
YouTube「白河に住みますチャンネル」にて、7ヶ月間しらかわで暮らした生活体験記を発信したお笑い芸人の「もぐら」がスペシャルゲストとしてツアーに同行します。

【開催日時】令和4年10月29日(土)~10月30日(日)
【場所】福島県白河市内
【申込方法】下記URLよりお申し込みください。
https://magonotetravel.co.jp/travel/tour/9595

場所や時間にとらわれない働き方である「テレワーク」や「地方移住」への関心が高まる中、福島県白河市を中心とした県南エリアでは、首都圏からの近さや豊かな自然の魅力を味わえる「テレワークタウンしらかわ」という新たなビジネスライフスタイルを推進しています。

「テレワークタウンしらかわ」は普段の仕事場や自宅ではなく、JR新白河駅周辺のテレワークに適した施設を利用し、周辺地域の魅力も味わえる「ワーケーション」の促進を図っています。そこで、ワーケーションを活用して、首都圏在住の方にしらかわ(県南)地方の魅力を知っていただくため、“しらかわ”でしかできないワーケーションを白河商工会議所青年部とともに考えました。

▼テレワークタウンしらかわ特設サイトはこちら
https://twts.rakuras.jp/

県南地域は、こんな所!

福島県白河市を中心とした県南地方は、コワーキングスペースやリモートワークに適したホテルなどの施設整備が進んでいます。東北新幹線を利用すれば、JR東京駅からJR新白河駅まで最短片道約70分で来ることができ、首都圏からの立地も良好です。

この福島県県南地域では、補助金や生活環境、子育て支援など市町村によってそれぞれ異なる魅力を持っています。生活用品店や家電量販店など生活に不自由のない暮らしができ、さらに近隣にはアウトレットモールなどもあり不便のない生活を過ごすことができます。都会から離れてのんびりしながら仕事をしたい方には最適な環境ですので、みなさんのご参加をお待ちしております。