出張!西裏はしご酒2022@東京(第3回11/11開催) |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

出張!西裏はしご酒2022@東京(第3回11/11開催)

出張!西裏はしご酒2022@東京(第3回11/11開催) | 地域のトピックス

富士山のふもとに、かつて大賑わいを見せた繁華街があるってご存じですか?

▲写真は「本町通り」。富士山が圧倒的すぎる商店街として最近話題です。

約5万人が暮らすまち富士吉田市。ここには100年以上前から飲み会好きがこぞって通う『西裏』なる飲み屋通りがあるんです。

https://youtu.be/_OJyetN3Peg

『西裏』に立ち並ぶお店は約100店舗。ちょっとおしゃれな「イタリアンレストラン」、炭火焼の串と絶品手作り味噌が自慢の「焼き鳥居酒屋」、ゆったりジャズを楽しめる「バー」、名物ママに会いにお客さんが訪れる「スナック」などなど。

今年、そんな西裏の愉快な仲間たちが東京・日本橋に来て、皆さんとお酒を楽しむイベントを3回に渡って開催しています。

第2回には、やまなし暮らし支援センター相談員の二人もお邪魔して
地ビールや山梨ワイン、西裏ハイボールなどのドリンクを”はしご酒”気分で満喫しました!

 

▲こんな感じのお酒やフードを、本家はしご酒イベントと同じように、5枚つづりチケットを買って楽しみます。

第3回は11月11日(金)に開催!

【開催場所】+PLUS LOBBY 日本橋問屋街(日本橋横山町6-14)
【時間】19:00 – 21:30

移住や二拠点居住を考えているけど、地域の人とどうやってつながればいいの?
旅行だけじゃなくてもう少しまちと関わってみたいな~。
なんて思っている方、この機会に日本橋で”リトルふじよしだ”を感じてみませんか?

イベント詳細はPeatixのページをご覧ください。