令和4年度 伊万里市企業等委託型地域おこし協力隊員募集のお知らせ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

令和4年度 伊万里市企業等委託型地域おこし協力隊員募集のお知らせ

令和4年度 伊万里市企業等委託型地域おこし協力隊員募集のお知らせ | 地域のトピックス

伊万里市ってこんな街

伊万里市は、波静かな海に面し、三方を美しい山々に囲まれた山紫水明のまちで、福岡、長崎両県を車で1時間程度の距離で結ぶ中間に位置しています。

近世陶磁器の最高峰「伊万里鍋島焼」の歴史と伝統のまちで、特に中心市街地は、古くは江戸時代の頃より古伊万里の積出港として栄えた歴史があり、当時を偲ばせる白壁土蔵造りの商家が各所に点在し、これまでの長い歴史の中で文化・伝統を育んできた地域です。

一方、伊万里市は「ゾンビランドサガ」の舞台ともなり、アニメファンの聖地巡礼の地となっています。自分で若鳥を焼いて食べることができる「ドライブイン鳥」はファンの間でも有名な店、一番定食をもう一度食べたいという人が多いとか。いろんな魅力に溢れた街ですね。

「企業等委託型」地域おこし協力隊員とは?

伊万里市の会計年度嘱託職員ではなく、業務委託先の株式会社RURALの社員として採用されます。民間企業の専門的な知見やノウハウを学びながら活動に取り組んでいただくことを目的としています。
新型コロナウイルス感染症により、生活行動は変化し、消費ニーズも多様化しました。
伊万里市の中心市街地に持続的な賑わいを創出するためには何が必要なのか?一緒に考え、行動してくれる協力隊を求めています。

募集概要

1.事業者  ? 株式会社 RURAL  https://s-rural.com/
2.活動概要
【取組内容】
(1) 遊休物件の調査による活用可能な物件の抽出
・オーナーの意向調査
・活用分類の仕分け
(2) 遊休物件の活用策に係る企画立案
・企業誘致や創業・事業継承、リノベーションなどさまざまな角度から企画立案を行う。
(3) 新商品やサービスの開発などの企画立案
・DXやSDGs等の視点を踏まえた新たな商品やサービス等の開発、高付加価値の企画立案を行う。
(4) その他、市長が地域の活性化に必要と認める活動
3.募集要件 ? 高卒以上
4.雇用条件
【勤務先】 佐賀県伊万里市伊万里町
【給与】  月給200,000円~230,000円
【その他】 その他雇用条件に関する詳細は、事業者へお問い合わせください。
5.募集人員  2名

詳しくは伊万里市のホームページをご覧ください。
また、応募に関しては、お申込みページよりお願いします。

《お問合せ》
〒102-0084
東京都千代田区二番町1-2
株式会社 RURAL
TEL:03-6910-0179
E-mail:[email protected]

※その他募集要項等に関するお問い合わせ
〒848-8501
佐賀県伊万里市立花町1355-1
伊万里市総合政策部企業誘致・商工振興課
TEL:0955-23-2184(直通)
E-mail: [email protected]

沢山の皆さまのご応募をお待ちいたしております。