日出町のお試し移住施設再開 -大分のお試し移住を楽しんでください |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

日出町のお試し移住施設再開 -大分のお試し移住を楽しんでください

日出町のお試し移住施設再開 -大分のお試し移住を楽しんでください | 地域のトピックス

おまたせいたしました。
大分市別府市のベッドタウンとして、県内移住No.1気を誇る日出町の「お試し移住施設」が再開いたします!
日出町のお試し住宅は、日豊本線「日出駅」まで徒歩6分の好立地にあり、庭から別府湾を臨む素敵な古民家です。新型コロナによる行動制限が解消され、このたび再開の運びとなりました。
都市の近隣という便利さと、のんびり海近の暮らしを楽しむにはうってつけの地域を、このお試し住宅で試してみませんか?

飲食費、寝具レンタル、日常の消耗品費、交通費等は利用者負担となります。
その他の注意事項等ございますので、詳細はこちらをごらんください。
ひじ暮らし体験住宅
駐車スペースが敷地内にありますので、車での滞在も可能です。

日出町は大分県下のお子さまなら一度と言わず必ず行くサンリオハーモニーランドがあり、子育て世代にも人気の高い町です。「ハローキティとくらすまちひじ」として、あちこちにキティちゃんが出現しています。
あなたはどこでハローキティに出会うでしょうか。

大分を楽しむお試し移住施設はコチラ

大分には他にも、「山を楽しむ」「海を楽しむ」「町の暮らしを楽しむ」ロケーションの体験住宅が県内あちこちにありますので、是非ご覧ください。
移住体験施設以外にも、宿泊施設での移住体験に宿泊費補助がある市町もありますので、ココ!という体験をされたい方は各市町村にお問い合わせくださいね。

移住者のゲストハウスで先輩移住者との会話を楽しみ、移住体験アクティビティを楽しめるおおいた就楽旅行もチェックしてくださいね!!