日本三大美港の一つ清水港には、さまざまな船が寄港します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
×

日本三大美港の一つ清水港には、さまざまな船が寄港します

日本三大美港の一つ清水港には、さまざまな船が寄港します | 地域のトピックス

静岡市にある清水港をご存じでしょうか。実は日本三大美港の一つなんですよ!マグロだけではないんです。

今年の4月6日(土)には、海の女王と呼ばれる世界で最も有名な客船「クイーンエリザベス号」が寄港しました。

その気品に満ちた佇まいをご覧になられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

 
清水港に寄港すると船の白い船体と青い海のコントラストが一層映えます。そしてそこへ富士山が加わると、
それはそれはまるで絵画のような世界が広がります。あなたの心に残る素晴らしい思い出を残してくれますよ☆
この日も多くの方が思い出の1ページを作られたと想像します。
 
今年も清水港には多くの豪華客船が入港します。
入港スケジュールはコチラをご確認くださいね。
客船だけではなく、時々砕氷船「しらせ」のような作業船も入港しているんですよ。

 
人が多すぎずゴミゴミとしていない清水港でたっぷりと贅沢にご覧になってみませんか?
とっておきの時間が過ごせますよ♡
もちろん、グルメも揃っております。目も心もお腹も満たされます!

港は、白と青に色彩が整えられ、優しい色合いで統一されていて、心落ち着きます。(よく港にあるキリンのような機械、ガントリークレーンも白です)

 

 
清水港のすごさは他にもあるんです。輸入では、言わずと知れた冷凍マグロ。
意外なところでボールが日本一。(清水エスパルス…頑張ってください)
輸出では、バイク、プラモデルが日本一です。
 
「クイーンエリザベス号」は、次回5月13日(月)に寄港予定です。今回逃した方、この機会にどうぞ!

静岡市への移住相談は、東京有楽町にある静岡市移住支援センターで承っております。
ご相談はお気軽にどうぞ。
◆静岡市移住支援センター
 電話:080-2125-1591(祝日休日月曜日を除く、火曜日~日曜日10:00-18:00)
 メール:[email protected]
◆静岡市企画課 移住・SDGs推進係 担当:浅羽・増田
   電話:054-221-1240(土日祝日休日を除く、月曜日~金曜日08:30-17:15)
メール:[email protected]
◆静岡市清水区地域総務課 地域振興係 担当:畑田
電話:054-354-2348(8:30-17:15 平日月曜日から金曜日)
メール:[email protected]
移住の情報は、「いいねぇ。静岡生活