【3月23日(土)、24日(日)】\佐賀市/里山暮らし体験ツアー |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
移住について
相談する
無料
×

【3月23日(土)、24日(日)】\佐賀市/里山暮らし体験ツアー

【3月23日(土)、24日(日)】\佐賀市/里山暮らし体験ツアー | 地域のトピックス
佐賀のお山で人と暮らしに出会う旅 山暮らしのリアルをのぞき見してみませんか?

佐賀市には、市街地から車を30分ほど走らせれば、温泉街と四季折々の景色が広がる里山があります。
これから移住先を選ぶ方、山暮らしを希望されている方に対して地域と繋がりながら、自分なりの暮らしを探す【里山暮らし体験ツアー】を定期開催しています。

里山暮らしのはじまりは人に出会ってみること。
地域とつながりながら、自分なりの暮らしを探す。
農体験+暮らし体験+地元の人+移住者と知り合うこと。

このツアーに参加することによって、里山暮らしを実現する第一歩を踏み出してみませんか。

【こんな人におススメ】
自然のフィールドで遊びたい!
子どもに生きる力を育ませたい!
地域と繋がりたい!
農ある暮らしがしたい!
安全な食や環境を手に入れたい!
小さくてもチャレンジしたい!

【内容】
日程:2024年3月23日(土)、24日(日)
※このツアーは2023年度開催分4回目の体験ツアーになります。
参加費:5,000円/人(体験料&宿泊費込)、食費や交通費、その他は各自負担
最低催行人数数:2人
最大人数:2組・6名(ご家族でも可)
 ※内容は時容共に応じて多少変わります。

里山暮らしツアーの体験記、行程イメージも具体的に示されていますのでぜひ、NPO法人Murarkの「里山暮らし体験ツアー」のページをご覧ください!

【関連リンク】
NPO法人 Murark ~佐賀市北部の山暮らしプラットホーム~
https://murark.com/