「東京で茨城を体感し、味わおう」Local Good Ibaraki@下北沢に行って来ました。 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

「東京で茨城を体感し、味わおう」Local Good Ibaraki@下北沢に行って来ました。

「東京で茨城を体感し、味わおう」Local Good Ibaraki@下北沢に行って来ました。 | 地域のトピックス

2023年11月4日(土)「Local Good Ibaraki」@下北沢 相談会のご報告!

秋晴れの中、下北沢駅から徒歩5分の「BOUNAS TRUCK」で開催された、茨城を体感できるイベントに参加しました。
イベントでは参加市(常陸太田市、大子町、日立市、東海村、笠間市、大洗町、筑西市、桜川市、かすみがうら市、五霞町)の魅力ある地域物産の販売会が開催され、多くの来訪者でにぎわいました。その一角をお借りして、移住相談をしてまいりましたので報告させて頂きます。

◇BOUNAS TRUCKの入り口

右横に映り込んでいるのは、このイベント企画の「はじまり商店街」さんの偉い方です。左写真は、下北沢方面からの出入口です。
右写真は、まだ11時前で準備中の様子です。がらんとしていますが、1時間後は、凄い人出で動きが取れませんでした。
}

◇こちらは世田谷代田方面からの出入口の様子です。手前は日立市さんブースで、樫村農園さんの新鮮野菜を販売していました。

◇インフォメーションセンター入口&相談会の会場です。この奥で移住相談をおこないました。

◇今回の相談会では、県南、県北の移住相談をお受けいたしました。いずれの方も、その地域に行ったことがある相談者さん達でした。
一回も茨城県に行ったことがなくてもご相談は可能ですが、一度でも訪問していると、その地域の環境や暮らしについて、振り返りができ、違う視点で思い出すことが可能です。もちろん、漠然としていて、どこから始めたらよいかわからないなどでもご相談はできます。
 

今後も様々な移住イベントを開催!

 
茨城県の移住イベントは他にもあります。来月の12月2日(土)に大崎駅から徒歩5分のCAFE&HALL Ours(東京都品川区北品川5丁目7−2)にて、暮らしセミナーを開催します。このセミナーでは石岡市、牛久市、小美玉市、取手市の移住担当者と直接ご相談が可能です。当日は、特産品を楽しみながら、地域の暮らしについてお話しを聞くことが出来ます。是非ご参加してください。
もちろん、私も移住相談を受け致します。詳細はコチラ