【宇部市】<NEW支援制度>移住検討者にレンタカー代とガソリン代を支援します |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【宇部市】<NEW支援制度>移住検討者にレンタカー代とガソリン代を支援します

【宇部市】<NEW支援制度>移住検討者にレンタカー代とガソリン代を支援します | 地域のトピックス

★宇部市移住応援制度★
宇部市では、移住定住サポートセンターから移住検討者へ発行する証明書を提携者に提示することにより、宇部市滞在期間中、レンタカーやガソリン代について優遇措置が受けられる制度を開始しました。

●対象者
お試し住宅を利用される方
オーダーメイドツアーを利用される方
その他、移住定住サポートセンターが認めた方

●支援内容
レンタカー代を約50%程度、ガソリン代を1Lあたり約2~5円値引きします。

☞詳しくはコチラをご確認ください。


★「宇部市お試し居住」のご案内★

宇部市では移住を検討している市外在住の方を対象に、お試し居住制度(お試し住宅)を行っています。
宇部市の雰囲気や住みやすさを感じてみませんか?
*1週間~最大4週間迄利用できます。1週間13,000円(税込14,300円)。
家電・調理用品が備えています。なお、寝具は持参するかレンタルで手配になります。
☞詳しくはコチラをご確認ください。


★交通費補助制度(山口県)のご案内★

山口県への移住を希望・検討されている方を対象として、移住活動として実際に山口県へお越しいただき、理解を深めていただくことを目的として、交通費の一部を補助します。
*例えば、首都圏居住者は20,000円(1人)の補助を受けることができます(居住地域によって補助金額が異なりますのでご注意ください)。
☞詳しくはコチラをご確認ください。


上記の支援制度を活用して、宇部市を感じていただければと思います。

■お問合せ先
おいでませ!うべ移住・定住サポートセンター (宇部市移住定住推進課内)
〒755-8601 山口県宇部市常盤町一丁目7番1号
✆ 0836-34-8480
[email protected]