【ふるさと回帰フェア2023】ぐんまの出展市町村をご紹介! |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【ふるさと回帰フェア2023】ぐんまの出展市町村をご紹介!

【ふるさと回帰フェア2023】ぐんまの出展市町村をご紹介! | 地域のトピックス

9月17日(日)開催 ・ 国内最大級の移住フェア

東京国際フォーラムで「ふるさと回帰フェア」が開催されます。
現地の担当者と「直接」相談ができるイベントです。
みなさま大歓迎!お気軽にお越し下さい(入場・相談無料)

ふるさと回帰フェアのイベントページ (事前お申込みはこちらから↓)
https://event.furusatokaiki.net/fair2023/

\群馬からは県+8市町村がブース出展! 各市町村をご紹介します/

★前橋市

前橋市は、群馬県のほぼ中央、雄大な自然を抱く赤城山のふもとに位置する県庁所在地。
生活に便利な市街地の周辺に、緑豊かな田園地帯や山間のアウトドアスポットが広がります!
地域に精通した移住コンシェルジュを配置しているため、きめ細かなサポートが可能です。
移住後のアフターフォローも行っております。お気軽にご相談ください。

      

★桐生市

桐生市は、東京から、JR(新幹線経由)または東武鉄道で約1時間40分。
令和5年夏「桐生市移住支援フロント むすびすむ桐生」を開設。
暮らしのことやお店の始め方などに詳しい、個性あふれる移住コーディネーターがあなたの桐生暮らしをサポートします。
ゆるやかにつながり、ほどよく、むすばれる。むすびすむ桐生がお待ちしています。

★みどり市 

みどり市は、歴史を感じることができる景観美しいみどり豊かな市です。
学校給食無料化事業やアプリでの情報発信など、子育てサポート制度も充実しており、
多彩な支援を行っています。豊かな自然を満喫できる みどり市に、是非お越しください!

★沼田市

「田舎すぎないちょどよい田舎」それが、沼田市です。
田舎への移住に憧れはあるけど、田舎すぎるのもちょっと・・・そんな方こそ沼田市への移住をご検討ください。 
家族との時間をゆっくりとすごしたい、農業をやってみたいなど、
都会ではできない暮らしを実現したい方はぜひ一度ご相談ください。
良いところも悪いところも包み隠さずお伝えします!みなさまからの、ご相談お待ちしております。

★みなかみ町

みなかみ町は東京駅から上越新幹線(上毛高原駅)で最短62分。
ユネスコエコパークに認定され、SDGs未来都市にも選定された自然と暮らしが共存する町です。
たくさんの温泉があり、夏は関東の水源利根川を使ったウォーターアクティビティ、
冬は分水嶺の軽やかな雪と季節を通して荒々しくも素晴らしい自然環境が楽しめます。
人を受け入れチャレンジを促す土壌がある町です!

★渋川市

日本のまんなか渋川市は、首都圏からのアクセスも近く、
温泉と6つの地域特性をいかした多様な暮らしが可能なまちです。
毎年多くの方が空き家バンクや様々な支援制度を利用し、移住しています。
ぜひご来場いただき、気になる方は渋川市ならではの暮らしについて、ご相談ください。

★中之条町

中之条町は群馬県の北西部に位置している町です。面積の8割以上が森林で占められており、
野反湖の高山植物、チャツボミゴケなど自然美にあふれています。
豊かで美しい自然と、四万・沢渡・六合など多彩な泉質をもつ温泉があります。
現代アートと地域が共につくりあげる「中之条ビエンナーレ」など特色のある町おこしイベントがあり、
それらに関わる関係人口や移住者の増加に取り組んでいます。また、総合的な少子高齢化・子育て支援にも取り組んでいます。

 ★高山村

高山村は、四方を山に囲まれた、人口 およそ 3300人の小さな農山村です。
この村は農家さんの営みや村の人のおかげで、美しい田園風景が広がっています。
また、温泉が豊かに湧き出て、夏は過ごしやすく避暑に最適。あらゆる人を癒してくれ、県内外の方々に人気の場所です。
 移住を検討し始めた人、目的が明確な人、どの段階の方もお気軽にご相談ください。