農山村での2週間お試し移住プラン 参加者募集中 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

農山村での2週間お試し移住プラン 参加者募集中

農山村での2週間お試し移住プラン 参加者募集中 | 地域のトピックス

滋賀県が推進する農山村での新しいくらし。
県内3エリアでの「お試し移住プラン」をご用意しました。
プランの詳細はWebサイトこちらをご覧ください。

お試し移住プラン

◆募集期間 2023年7月18日(火)~8月9日(水)
      2023年8月16日(水)~9月17日(日)
  ※一次募集で定数に達した場合、二次募集を実施しない場合があります。
◆お試し移住期間 2023年8月上旬~2023年12月末の間で2週間程度を想定しております。
  ※参加者、体験施設とご相談の上決定いたします。
◆ご応募条件 農山村エリアでの暮らしに興味がある方
       上記「お試し移住機関」内に、下記の3プランの中からお試し移住が可能な方
◆体験内容 参加者、体験施設と相談の上決定いたします。
 体験可能な内容はプランによって異なりますが、期間中体験施設にご宿泊いただき、農業や林業、狩猟などの体験などが可能です。
  ※詳細は下記の「お試し移住プラン」をご確認ください。
     1.大津市葛川エリア
     2. 東近江市愛東エリア
     3.高島市マキノエリア

◆体験までの流れ
1.ご相談・ご応募
Webサイト下部のご相談・ご応募フォームにて受け付けております。
2.ヒアリング
ZOOMなどオンライン面談にて、体験希望内容や希望施設等、お客様のご希望をお伺いいたします。
3.参加者の選考
オンライン面談の内容をもとに選考し、参加者を決定いたします。
4.お試し移住の詳細計画
お試し移住の内容や施設、期間等を参加者と一緒に企画・調整いたします。
5.お試し移住の実施
実際にお試し移住を行っていただきます。(2週間程度を想定しております。)

 ※取材協力のお願い
お試し移住の様子を、Webメディア「しがトコ」で取材・紹介させてください。