ときがわで山村の暮らし体験 ~田舎暮らしの達人岩瀬さんに学ぶ~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

ときがわで山村の暮らし体験 ~田舎暮らしの達人岩瀬さんに学ぶ~

ときがわで山村の暮らし体験 ~田舎暮らしの達人岩瀬さんに学ぶ~ | 地域のトピックス

ときがわ都市農山村交流協議会事務局より体験イベントのお知らせです。

都心から車で約1時間、池袋から電車とバスで約1時間半。
埼玉県ときがわ町には、ゆたかな山林に囲まれた田舎の暮らしがあります。

あなたも1日だけ山の住人になって、自然息づく暮らしを体験しませんか?
今回は、ときがわ町の標高700Mの地で農場を営み、古民家を改装して暮らしている田舎暮らしの達人・岩瀬さんちにおじゃまします!

開催日:9月24日(月・祝)
参加費: 3000円 子ども 1500円(座席を1人分使う場合は参加費が発生します)
定員: 20人

*こんな方に楽しんでもらいたい! 山村の暮らしに憧れている方、家族で自然体験をしたい方

スケジュール:
8:30 池袋集合 森林公園駅経由(東武東上線)でときがわへ
10:30 岩瀬さんの農場到着
山の幸で作ったバーベキューやカレーを楽しみます。
岩瀬さんの農場見学・収穫 きのこや果樹がたくさん!
薪割り体験 などをして山の暮らしを教わります。
15:00 池袋駅へ 途中、森林公園駅を経由します
17:30 解散

<岩瀬さんのプロフィール>
埼玉県富士見市出身。花卉店経営の傍ら、山暮らしに憧れ勉強を続ける。2007年、ときがわ町大野の山中、標高700メートルの古民家に移住。農園、狩猟、林業など活動は多岐にわたる。愛犬と二人暮らし。
*持ち物 □軍手 □雨具 □マイ食器セット(皿やどんぶり、カップ、はしやスプーン)
□服装について … 長袖・長ズボン、スニーカー、帽子など外で動きやすい格好で
*締切9月14日(金)  ※先着順です
*備考 雨天の場合は、内容を変更して開催することがあります。

<お申し込み・お問合せ>
ときがわ都市農山村交流協議会事務局
[email protected]

<申込項目>
■お名前と年齢(参加者全員)
■住所
■電話番号(なるべく携帯電話番号を記入してください)
■Eメール
■このイベントを知ったきっかけ
■食物アレルギーがあれば記入ください
■集合場所 池袋駅・森林公園駅
★詳細はチラシをご覧ください。
ご連絡・ご参加 お待ちしています!