国内最大級スラックライン施設in栗東 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

国内最大級スラックライン施設in栗東

国内最大級スラックライン施設in栗東 | 地域のトピックス

スラックライン

スラックラインをご存知でしょうか。スラックラインは二点間に張り渡した専用ラインの上で楽しむスポーツの名称、もしくはその器具のことです。真っすぐ張った帯状のラインの上を歩いたり跳ねたり。子供から大人まで一緒に最高の時間が過ごせます。ドイツで生またとも言われ、欧州から広まり、日本にも紹介されました。スラックラインの本格的な施設が、滋賀県栗東市荒張にあります。
栗東スラックラインパークYOU空感」専用施設です。国内最大級でこれだけの設備は全国でも他にはないとのことです。3千平方メートルの敷地に初級から上級の36種のラインがそろっています。JRA栗東トレーニングセンターから南に1キロほどの小高い場所に施設があります。最近では県内外からも家族連れなどが徐々に増えているとのことです。

栗東スラックラインパーク
090-5158-8800
是非 皆様一度トライして見ませんか

緑と文化のまち「栗東」

りっとうを知る(栗東市の地域紹介)

滋賀県の南部に位置し、市の北部は平坦地、南部は緑豊かな山地となっています。国道1号・8 号の通過、名神高速道路栗東インターチェンジの設置など、交通の要衝として栄えており、製造業・商業・流通業など数多くの企業が立地するとともに、京阪神への通勤圏となり、大規模な住宅整備が進み、人口増加が続いています。
一方で、東海道・中山道の旧街道をはじめとした歴史的景観も多く存在しており、緑と文化に囲まれたまちでもあります。

東海道・中山道の旧東海道沿いをはじめ市内各所に、寺社、古墳などの歴史遺産が残されています。また、市南部の金勝山系は、全国森林浴の森百選に選ばれた自然と史跡の豊富な美しい地域で、ハイキングコースが整備されています。

JRA栗東トレーニングセンター

  ※新型コロナウイルス等の感染防止のため、見学や体験イベントを当面の間休止しています。

★九品の滝
3段に分かれて流れ落ちる様子が、仏教用語の九品浄土を思わせることからその名がついたといわれています。総高約20m余り、渓流を含めた延長は約100mに及ぶ湖南地域最大の滝で見ごたえがあります。

写真提供:(公社)びわこビジターズビューロー

 

スラックライン