4月事業 あたたかみシンポジウム~農業で田原本の まちをカエル?~ |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

4月事業 あたたかみシンポジウム~農業で田原本の まちをカエル?~

4月事業 あたたかみシンポジウム~農業で田原本の まちをカエル?~ | 移住関連イベント情報

農業で田原本のまちをカエル?シンポジウムを開催します

■イベントの主旨

奈良盆地のほぼ中央部にある田原本町では少子高齢化、人口減少等の問題を抱えています。
その課題を、農業を通し解決するため、田原本町の施策等も含めて、行政、企業、地域住民で討論し、課題解決のための方法を考え、田原本町に提言し、持続可能なまちづくりを実現することを目的に、
『農業で田原本のまちをカエル?』
と題した農業シンポジウムを以下の日時で開催いたします。

【日時】2022年4月24日(日)14:00~16:30 (13:30受付開始)
【会場】田原本町公民館

■イベントの見所

田原本町は自然豊かなまちで、スイカ・メロン・いちご・味間いもなど農業も盛んです。しかし、農業人口はもとより、まち全体の人口減少・少子高齢化が進んでいます。
今回は、田原本町の特徴である農業を通して、

・人口減少・少子高齢化をカエル!田原本の町に移住地をカエル!

・田原本町の農業をカエル!

を実現するために、農業についてのシンポジウムを行います。

当日は、田原本町をはじめ奈良県内で就農されている経営者の方など、農業に関連する有識者の方々をゲストパネリストとしてお招きして、田原本町の未来を熱量をもって議論します。

・移住先を探している方
・農業に興味がある方
・ビジネスを通して貢献・社会問題を解決した方
・地域を活性させるビジネスをしたい方

必見です!!

開催概要は以下のチラシをご覧ください。
農業で田原本のまちをカエル?

田原本町の情報はコチラをご覧ください。
田原本町公式サイト