地域のトピックス

「つぶやこうべ」のマンガに登場しました!

以前にフルサトでもご紹介した「つぶやこうべ」のSNSアカウント。
2020年11月から始まり1年が経過しましたが、ジワジワとマスターファンが増えていっています。
◆前回の紹介記事はこちら → 喫茶「つぶやこうべ」のマスターが神戸移住を後押し?

実は…そんな「つぶやこうべ」になななんと、ふるさと回帰支援センターの神戸移住相談員である私が登場してしまいました!しかもマンガ化されていて2話連続の登場です!

つぶやこうべの漫画「神戸のお土産編」&「神戸愛編」に登場!

つぶやこうべの漫画 第14話「神戸のお土産編」(2021年11月20日のツイート)
ツイートはこちら

もしかして、これは以前に兵庫県と淡路島の淡路市とのコラボセミナーのときに、来場者の方にプレゼントで配ったあの特大玉ねぎでは?玉ねぎのステーキや玉ねぎスープにしてとっても美味しく頂きました。(ちなみにこの玉ねぎは、淡路市の「島くらし淡路」さんより頂きました!)

つぶやこうべの漫画 第15話「神戸愛編」(2021年11月27日のツイート)
ツイートはこちら

マスターの仰る通り、神戸から出ないと分からなかった「神戸の魅力」…本当に沢山ありますよね。普段は東京にいるからこそ、帰省や出張で神戸に帰ったときにその魅力に気付く場面が多くあります。移住相談窓口にUターン移住で相談に来られる方とも語り合いたいです。

喫茶「つぶやこうべ」の常連としては、馴染みのあるマスターとの絡みがこんなふうにマンガ化されるなんて感無量です!また、実はTwitterだけでなくInstagramでもアカウントがあり、こちらでも神戸市内の施設やお店などを解説付きでマスターが紹介してくれています。

今は、ジャパンラグビー リーグワンのシーズン開幕に合わせて、神戸市を本拠地として活動するラグビーチーム「神戸製鋼ラグビー部 コベルコ神戸スティーラーズ」のユニフォーム姿のアイコンになっています。さすがマスター、ユニフォーム姿も似合いますね。

神戸移住を検討されている方だけでなく、神戸好きな方や、神戸の情報収集をしたいという方、神戸への観光を予定されている方もぜひ、Twitter・Instagramともフォローしてみてください!
◆Twitterアカウント「つぶやこうべ
◆Instagramアカウント「つぶやこうべ

 

\神戸の移住相談はこちら!WEB(zoom)を使ったオンライン相談も可能!/
ふるさと回帰支援センター(東京・有楽町)での神戸市移住のご相談
◇神戸市 移住・定住ポータルサイト:こうべぐらし

神戸くらし なんでも相談窓口 パートナー

早川

プロフィール

神戸市垂水区出身。教育系の会社で社会人向けの資格取得やキャリアアップのサポート、企画・販促、学童保育事業などに携わる。転勤を機に2013年に上京、地元を離れたことで今まで気付かなかった地元の魅力を再発見し、すっかり神戸ファンに。東京で開催された神戸のイベントに参加した縁で、2020年6月より現職。
旅が大好きで、あと1県で47都道府県制覇です!

相談員から一言

神戸の魅力は、なんといっても山と海の景観!見た目の美しさだけでなく、六甲山脈と瀬戸内海に囲まれた穏やかな気候で、1年中過ごしやすいことも魅力のひとつです。おしゃれな洋菓子やパンだけでなく「そばめし」や牛すじ肉を甘辛く煮た「ぼっかけ」などのソウルフードも充実しており、春には「いかなごのくぎ煮」といった地元の味も堪能できます。また都市部では珍しく、市街地の近くに農村エリアもあり、自給自足の取り組みも積極的です。

街も自然も楽しめる、訪れても住んでもきっと誰もが好きになる神戸。ぜひそんな神戸くらしをサポートさせてください!