地域のトピックス

【九重町】移住定住ポータルサイトができました

移住定住ポータルサイト「kokokura  ココクラ」を公開しました!

大分県九重(ここのえ)町は、大分県の中西部に位置しています。1700m級の名峰「くじゅう連山」が連なり、また、町の約半分を国立公園が占める、大自然にあふれた町です。標高350mから1050mの間に階段状に土地が散在するため気候変動が大きく、体感的には東北から九州まで、という感覚です。
九重町には、個性豊かな温泉、豊かな自然の中で育った食べ物、町民の素朴で穏やかな人柄があります。このたび新しく公開された移住定住ポータルサイト「kokokura ココクラ」で、自然と共存する九重町の暮らしを見てみませんか?移住者を含む地元の人々の情報も更新中です。九重町にご興味あるみなさま、九重町に移住をご検討中のみなさま、移住の情報収集にぜひご活用ください!

九重町移住定住ポータルサイト「kokokura  ココクラ」はこちらから。
⇒ https://kokonoe-iju.com

【お問合せ】
九重町役場 企画調整課
〒879-4895 大分県玖珠郡九重町大字後野上8-1
TEL:0973-76-3807
FAX:0973-76-2247

おおいた暮らし 相談窓口 移住コンシェルジュ

砂田

プロフィール

神奈川県鎌倉市生まれ。大分県出身の夫の転勤により2年間の海外暮らし。帰国後は秘書や大分県東京事務所での観光案内の仕事を経て、移住コンシェルジュに着任。

相談員から一言

海あり山あり温泉ありの大分県。名前の知られた観光地ばかりでなく、多様な地形と気候、豊富な種類の食材などによって、各地に魅力が散らばっています。
おおいたでの新しい暮らしの第一歩を踏み出してみようかなと思ったら、お気軽に立ち寄ってみてください!