地域のトピックス

\「イーハトー部に入ろう」メルマガ登録しませんか/

岩手県移住定住ポータルサイト「イーハトー部に入ろう」では、毎月2回メールマガジンを配信しています。おすすめのイベント開催のお知らせや各地にいる移住コーディネーターによる「旬」な地域情報をお届けしています。
7月から新しいコンテンツとして、岩手県が舞台の児童小説『岬のマヨイガ』の原作者・柏葉幸子さん(岩手県出身・在住)による「特別連載」がスタートします!
タイトルは「ふしぎの国・いわて」です。どんなお話なのか、今から楽しみです!
※作品の配信頻度は月1回(第1金曜日)となります。
初回は7/2(金)正午に配信予定!
読み逃しのないよう、お早めにご登録ください♪
ご登録はこちらからお願いします!
岩手県移住定住ポータルサイト「イーハトー部に入ろう」メルマガ登録
https://iju.pref.iwate.jp/mailmaga/

いわて暮らしサポートセンター 移住コンシェルジュ

三浦

プロフィール

岩手県雫石町出身。高校卒業後、進学のため上京。2015年4月より「いわて暮らしサポートセンター」移住コンシェルジュをつとめる。趣味は、岩手にゆかりがある、もしくは岩手が好きな「人」に会うこと。

相談員から一言

雄大な自然に囲まれた岩手県では、素朴で温かい人々が代々受け継いだ暮らしの知恵を生かして丁寧に暮らしています。土ととも生きること、自然の中で子育てすること、海とともに新しいチャレンジをすること・・・ご自身が求める「こだわりの暮らし方」を実現できるフィールドが広がっています。かつて宮沢賢治が心の中の理想郷とした「イーハトーブ」で、これからの生き方を探してみませんか?いわて暮らしサポートセンターがお手伝いいたします!