【参加特典:残り5名様】染色家と刺し子作家+移住コーディネーターとオンライントーク!6/23「群馬と関わる時間」 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

【参加特典:残り5名様】染色家と刺し子作家+移住コーディネーターとオンライントーク!6/23「群馬と関わる時間」

【参加特典:残り5名様】染色家と刺し子作家+移住コーディネーターとオンライントーク!6/23「群馬と関わる時間」 | 地域のトピックス

群馬県がお届けするオンラインセミナー「群馬と関わる時間」。
2021.6/23(水)19:00 start
?地方で暮らしたいかも…移住コーディネーターに相談だ。

今回は…
移住コーディネーターとして活躍する2名の女性ゲストを招いて、「ぐんま暮らし」に関する本音をお届けします。

 お申込みフォームはこちら?「群馬と関わる時間」

〇移住コーディネーターとは?
移住にあたっての様々なサポートや不安への対応を一緒になって考え、さらには、移住後も実際の生活の中での相談にも乗ってくれる頼もしい存在です!

事前お申込みをいただいた先着20名様残り5名様へは「ぐんまの???」を事前にお届けします。当日ゲストと一緒に開封してみましょう!

 

 

 

 

チラ見せ…この時間が、あなたの移住について見つめる時間になりますように。

右側の楕円形は、特典を相談員オリジナルに加工してみた栞です♪
季節感の感じにくいこの頃。気候と密な関係である地方暮らしを少しでも感じていただけたら嬉しいです。
文学マスキングテープの作者が分かる人は、群馬通…。
「 こころをばなににたとへん こころはあぢさゐの花 」

今回のゲスト

富岡市 移住定住コンシェルジュ
浜田綾乃さん
2016年 京都府→群馬県へ夫婦2人で移住。
染色家の経験をもとに、富岡市地域おこし協力隊として移住。現在は染色家の経験を活かし、ワークショップの開催や近隣学校での指導。旧養蚕農家の古民家をセルフリノベーションしながら、農業もしつつ、日々“富岡くらし”の魅力を発信中。
?Instagram「古民家+染色+いろいろ」

富岡くらしについてのハウツーなら、「まゆといと」がおススメ!
?HP:https://mayutoito.jp/ ?Instagram
(相談窓口が進める読み方はコチラ…)

高山村 移住・定住コーディネーター 
飯塚 咲季さん

前橋市出身。山形県で10年過ごしたのち、祖父の葬儀で久しぶりに訪れた春の高山村に感動して孫ターン移住。現在家族で運営するカエルトープに暮らしながら、荒れた土地を購入し土地の開拓と空き家の改修もしている。
?Instagram「livingscape takayama」
?Youtube「さきちゃんねる」

#たからのやまたかやま へは、こちらもチェック
「livingscape takayama」
(
役場の方も一緒にやっていますヨ。コチラ)

当日まで予定が分からない…という方も、ご視聴いただけますヨ!
6/23(水)の15:00までに、お申込みいただきますと、オンライン参加いただけます。

現地で移住ライフを送るコツなど、現地に暮らす人に聞いてみよう!
お気軽に、まずは<群馬と関わって>みてくださいね。