岡山が舞台の映画「しあわせのマスカット」ロケ地をご案内 |地域のトピックス|FURUSATO

移住について相談する
WEBで
相談予約する
無料
×

岡山が舞台の映画「しあわせのマスカット」ロケ地をご案内

岡山が舞台の映画「しあわせのマスカット」ロケ地をご案内 | 地域のトピックス

2021年5月14日より上映中の映画「しあわせのマスカット」

フルーツ王国と呼ばれる岡山県で国内生産No.1を誇る高級ぶどう“マスカット・オブ・アレキサンドリア”。そのマスカットを丸ごと包んだ和菓子に出会った北海道の女子高生が、自分のデザインした和菓子を作りたいと、岡山市の和菓子会社に就職して、奮闘しながら成長していく物語です。
和菓子を作りたいという夢を持って入社したのに、配属先は、ブドウ農家の支援?!

2018年に起こった西日本豪雨で被害が出た岡山県を元気にするべく作られ、岡山市、倉敷市、総社市でのオールロケーションを敢行したそうです!!
早速私も見てきました。ロケ地を少し紹介いたします。

西川緑道公園(岡山市・岡山駅東口から桃太郎大通りをまっすぐ行ったところ)
主人公が冒頭部分で疾走しているシーン

小田川(倉敷市・真備)
ブドウ農場の近く。映画の中ではあまり映っていませんでしたが、ロケ地の近くにこんな河川が広がります。

美観地区(倉敷市街地)
お姉さんが来岡したときに観光するシーン

公式ページ ストーリーイントロダクション

彼女は北海道から縁もゆかりもない岡山に単身、引っ越してきました。
岡山はIターンも、Uターンも大歓迎!!

岡山での暮らしにご興味を持っていただけましたら、お気軽にご相談くださいね♪

Facebookページ 海暮らし・山暮らし・おかやま
イベント告知はもちろん、岡山の素敵スポット、自治体紹介など発信!

岡山県への移住相談予約はこちらから!